※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

旦那と同じ仕事をしているが、旦那の仕事への姿勢に不満。家事も後回しでイライラ。同じ状況の経験者いますか?

旦那のことが好きじゃなくなりつつあり危機を感じています。4月から私はフルタイムで復帰し、旦那と全く同じ仕事をしています。給料も全く一緒、私が働かないと世帯年収は半分に下がってしまうので将来のことを考えると仕事を辞めることができません。でもそれが原因か、旦那の仕事に対する考えが甘い気がします。自分が仕事を頑張ろう、家族を養っていこう!という気持ちは全く伝わってきません。お互い仕事の内容的にも全く平等なので家事も分担していこう、といってますが言わないとやらない、言っても「あとでやる」と後回しにします。そういうのを見ていると本当にイライラします。仕事に対しての考えも甘いので、あーなんでこんな人と結婚したんだろ、と悲しくなってきます。こういう経験されてる方いませんか?

コメント

tama

私はそれプラスで他にもありましたが、離婚しました(笑)
今の内に旦那さんと家事とか分担したりとか何とかしないと本当に顔見るのも嫌になったりするので、ぴっぴさんの本音を旦那さんにきちんとぶつけて話し合った方が良いですよ☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

離婚されたんですね!私も離婚してしまいたい、と何度思ったことか😂今もすでに嫌になっており、旦那がいなくても子供と二人なら余裕で生きていけるくらいの給料もあるので余計に離れてしまいたい、と考えてしまいます😂とりあえず話し合いは必要ですね。でも本当にナヨナヨしてる旦那なので嫌なところばかりが目についてしまいます。。

• 5月25日
  • tama

tama

私の元旦那も家事をお願いしても後でやるから。の一言で何もしなかったです(笑)
    元旦那の仕事が朝から晩までの割に給料も安く、ミーティングという名の飲み会の残業が週2回、会議と言う名の残業が月2回とかで、残業しても残業代は出ず、9時〜18時で働いてた私より給料が低く(笑)
    転職を勧めましたが、現状維持を望み…だんだんそんな旦那に悲しくなり、イライラし始め、イライラを通り越して一家の大黒柱の自覚のなさに呆れ、だんだん話もしなくなり、全てにおいて元旦那と合わないように時間をずらしてました(笑)
    まだ、イライラしてる頃が相手に対して改善してほしいって思ってる時期なので、今を逃すと本気で家庭内別居とか離婚したい。って思うので、改善できるうちに改善しましょ☆
    ナヨナヨしてる旦那なら喝を入れれば何とかなりそうな気がしますし☆
    頑張ってください!

• 5月25日
ダンボ

わたしも同じです。私が働かないと生活できません。なんで結婚したんだろうと毎日考えてしまいます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

子供ができたことはとても嬉しいですが、結婚自体本当に後悔です。恋は盲目といいますが、あの頃の自分に喝をいれたいです。しかも転勤族で自分の地元にも中々帰れずで、マイホームなんて夢のまた夢....色々考えると悲しくなってきます...気持ちを明るく保てる方法ってあるんでしょうかね🙄

• 5月25日
  • ダンボ

ダンボ

本当に同じです。子どもは嬉しいけどですよね。時間が戻れたらどれだけ良いか…自分の人生なのによく考えられなかった甘さに泣けてきます。

• 5月25日