※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

帝王切開の傷にアトファインを貼っていたが、かぶれてしまいました。アットノンでケロイドを防げるでしょうか?

帝王切開の傷にアトファインを貼っていましたが
使用して約2ヶ月。かぶれてしまいました。

かゆいので取りましたが
取ったことによってケロイドになったらと思うと
やっぱり貼っとこうかなとも考えましたが
肌に良くないのでやめました💦

そこで、アットノンがありますが
それでもケロイドを防ぐことってできますか?

コメント

deleted user

帝王切開して、アトファインを使用してました。
産後2ヶ月経つならもう何もしなくても大丈夫だと思いますよ!

  • ひまわり

    ひまわり


    最低でも6ヶ月はした方がいいって多くの方がおっしゃってたので、まだ辞めるのは早いかなって思ってました💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?うちの病院の先生は1箱なくなったらと言っていました。あと、かぶれたらすぐやめて下さいと。
    ちなみに私も1箱でやめましたが、全く傷口問題ないですよ!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々な先生のやり方があると思います!後悔のないようにされた方が良いと思います☺️
    キレイに治るといいですね✨

    • 5月26日
  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございます!
    とりあえずアトファインはかゆいので、アットノン塗ってガーゼ保護で様子みます!😊

    • 5月28日
M

かゆいですよねー
私は3ヶ月貼ってましたが、
真ん中以外はプクッと腫れてます。
半年後でも腫れが進行してて、塗り薬もらいました。
ペロペロしたら新しいテープに貼り直して、もっと長期間貼っておけば綺麗に治ったのかなー
と後悔してます。

  • ひまわり

    ひまわり


    やっぱまだ
    貼ってた方がいいですよね…

    後悔しないようにしたいと思います💦

    • 5月25日