※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

主人に赤ちゃんを預けたら、期待外れの対応でイライラしています。

今日 主人に一日赤ちゃんを見てもらって 久しぶりにお出かけしました✨ありがたいと思い感謝の気持ちで帰宅すると 離乳食は 二回(時間も何を解凍するかもメモで伝えた)なのに 一回しかあげていない。散歩もマンションのまわり。 保湿も頼んだのになぜか 口まわり赤くなってる
昼寝させすぎてる。 赤ちゃんの横で アイパッドずっと見てる 赤ちゃんが目の前にいるのに 二時間ドラマ見てる

ガッカリしました。 たしかに 見ててもらえるだけありがたいです。しかし 見ててもえるの前に 父親です
不妊治療してやっとできた赤ちゃんです
口を開けば「まだ 寝ないの?」
ミルクの時間じゃないのに 寝させるために また ミルク飲ませて、、、

でも 見ててもらったのに あれやこれや 言えませんでした。彼なりに頑張ったのかもしれないし。
でもでも、、、 わたしが赤ちゃんに対する意識と違いすぎて もう 悲しいというか 幻滅です。

イライラしてしまってます。

まとまりない文章ですが とっさに こちらに書いてしまいました。

コメント

おんぷ

いや、、、安心して預けられないですよね…私たち母親から見て子どもの為にしなきゃいけないと思うことをお願いしてるのに、夫というのはどうしてそれを軽く見て勝手にしなくていいと思ってしまうんですかね…。
優しさがあるからきっと、見とくから出かけておいで、なんて言ってくれるんでしょうが、私はもう心配が増えるだけなのでお願いしたくもありません…
うちは、縦抱きが好きな娘の為に私はオシャレをやめて顔が当たっても痛くないようにできるだけ柔らかい素材で何もついていないTシャツなどを着るようにしてますが主人は前開のチャックがついてる、両胸にもチャックのポケットがついてる服を毎日着ます…中にTシャツを着てるから、チャックを開けて縦抱きして、と言うと「チャックを開けた方が金具を掴むから危ないと思うけど?」って言われました。寝てる間にその服を切り裂いて捨ててやりたいです笑

• もも

もも

ありがとうございます😢
    帰宅して話を聞いて言葉でませんでした、、
    あぁもう 任せない方がいいかな、、こんなんじゃ二人目なんて無理じゃん、、そんな風に思いました。
    あと めっちゃわかります。うちも ちょっと反抗してきます
    はぁ??とめっちゃイラつきます。
    チャックのハサミできっちゃいましょwわたしも 見えない仕返ししますw

• 5月25日
みいこ

ももさんが帰宅された時、ご主人はどんな感じでしたか?俺育児してたよ!と言いながらそんな状況だったらイラッとしますよね😂
私は明日午前中家を空ける予定ですが、「仕方ない」「なるべく早く戻ってきて」と言われた時はサーっと幻滅してしまいました…

• もも

もも

わたしが帰ったら
    「今日は一日いいこでしたよ〜」といってました。 これ わたしが平日 大変だった💦というから 僕の時はいい子にしてるっていい方してくるんですよ
    いやいや いい子もなにも 赤ちゃん転がしてずっとアイパッド見てんじゃん!なんです😩
    奥さんが ちょっと家開けるだけで 仕方ないとか 早く帰ってきてとか、、、世の男性どれだけ普段大変か 思い知れ〜〜ですよ!😤

• 5月25日
  • みいこ

みいこ

わー💦それは腹立ちますね😬!
    なんかちょっとやっただけで、すごいアピールするのに全然出来てませんけど…っていうのが多いですよね😂
    完璧求めてるつもりはないけど、いやいや手順まで説明したのに無視して…っていう。笑笑

• 5月25日
ろーりー

それはかなりイライラしますね^^;
何も言わない主様、偉いです!私なら言ってしまいそう。。(><)
ミルクの時間じゃないのにミルク、、胃の負担の話はされたことありますか?
せっかく感謝の気持ちで帰ったのに余計にゲンナリですね。。

• もも

もも

ほんと げんなりです😓赤ちゃん主体ではなく 自分優先なんですよね、、、イライラしすぎて 文句は言ってないけど お口にチャックしてます🙁

• 5月25日
K.A♡0526

多分認識の違いかなと思います😭💦
私も子供が産まれてから神経質になりすぎて?きちっと言ったことはやってもらいたいタイプですが男の人はそんな感じだと思います😢
だからもう諦めて自分でやるようにしてます😂
変な事やられてもイライラしてしまうので自分でやった方が安心できるしいいかな?と😔🌟
久しぶりにお出かけできたのに嫌な気持ちになりますよね😭💦

• もも

もも

もーほんと認識違いですよね😥そのくせ こういう子供にしたいとか理想ばかり、、ほんとイライラします😬

• 5月25日
まみか

毎日の育児お疲れ様です^_^✨

私も始めの頃は本当に本当にもも様と同じような考えでした!

ですが、とあるママ友に言われた言葉で考えが変わりましたー!

「お母さんは、子供のため、子供のためと失敗のないように、しんどくないようにってしてるけど、それって自己満足もあるんだよ。おそらく、育児してる時、娘のためにと怖い顔になってない?引きつった笑いになってない?
娘はわかってるよ。お昼寝だって、自分だって寝たい時あるでしょ?起こされたら辛くない?離乳食を食べたくない時もあるよ。相手はひとだよ?上手くいかない時のが多いんだから。自分のお母さんに聞いてみなー。今と育児の仕方違うのに、悪く育ってる人のが少なくない??1つのやり方にこだわると、1つハプニングがあると対応出来なくなるよ。夫の考え方も聞いてみなー。面白い発見があるかもよー笑
私あったしさ。まぁ、お互いたのしもー^ ^」

ほぼ原文のままです!
もしかしたら、つたわらないかもしれないですが、私はこれを言われて、夫と共有しながら、軽い失敗を繰り返しながらお互い成長してるつもりです ^ ^
例えば、ミルクの飲む時間とか^ ^

意図とずれてたらごめんなさい( ; ; )

• もも

もも

ありがとうございます 参考にしまし

• 5月25日
もも

ありがとうございます。参考にします。