※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

夫が運転下手って方いらっしゃいますか?子供ができるまで助手席に乗って…

夫が運転下手って方いらっしゃいますか??

子供ができるまで助手席に乗ってた時は
なんとも思わなかったのですが、
子供ができて一緒に後部座席に乗るように
なってから、夫のカーブの曲がるときや
ブレーキを踏むとき、とにかく雑、荒いで
車酔いがハンパないです😭
以前から実母には 夫の運転はしんどいと
言われていたのですが、ようやく意味が
わかりました、、🌀

下道はまだ我慢できるのですが
高速だとスピード出すし、
真ん中を走ろうとするのか?癖なのか?
左右に小刻みにハンドルを振ったような
運転をするのでずっと揺れてる感じで
とにかく車酔いがしんどいです🤮
運転しんどいって何度か伝えたのですが、
せっかく運転してくれてるし
プライドもあるだらうし、
わたしが運転するわとも言えず、、

こう言って伝えたよ〜とか、
同じように旦那さんの運転で悩まれてる方
いらっしゃったらおはなし聞きたいです✩

コメント

2人姉妹

車は軽自動車ですか?
うちは軽なんですが、後ろはとにかく揺れます💦普通に運転してても少しの段差でガタガタ…いつも捕まっています😂
後部座席ってシートベルトもしないし、軽じゃなくても親の車に乗ってても、揺れに敏感になるんですよね〜💦
旦那にはいつも言ってますが…軽だから仕方ないって言われます🤣

• mai

mai

わたしも軽四の時は仕方ないのかなーと思っていましたが、
    今日はアルファードでした😭
    しかも、行きは実父が運転して快適、帰りは夫が運転して実母と車酔い、、って感じだったので、やっぱり夫の運転が下手くそなんだーと再確認しました😭💦

• 5月25日
  • 2人姉妹

2人姉妹

なるほどっ😂この間アルファード乗ったとき全然揺れも感じなく快適だったので…やっぱり下手…なのかな💦💦

• 5月25日
  • mai

mai

絶対下手です、、🌀笑
    実父の時はほんと快適だったので😭笑
    軽四のときは、耐えられず助手席に乗ったほどです、、ww

• 5月25日

主人は控え目に言って下手です❣️
なのではっきりと下手だから運転は自分がする😄と伝えています(*ノv`)笑

• mai

mai

夫が運転好きだそうで、、笑
    なかなかそれは難しい選択です😭🌀

• 5月25日
ママリ

うちも旦那下手くそです😵💦
カーブとかそういったものは普通ですが、ブレーキの踏み方がど下手くそでムカつきます笑
つまるとわかっているのにアクセル踏み続けブレーキします。
クリープで動けるんだからアクセル離してブレーキとか、発進時もクリープ上手く使って滑らかに発進して欲しい
と説に願ってます笑
私の方が運転歴長いのもあるので、ガンガン言ってますが、癖みたいで直らないです。

• mai

mai

ブレーキってほんと後ろは特につまったりして、体に力入るししんどいですよね💦
    うちの夫はカーブでアクセル踏むので、余計体振られてしんどいんですよね🌀

やんわり伝えるものの、あんまり口うるさくいうと喧嘩になりそうだし、車に乗りたくなくて夫が嫌んなります😭笑

• 5月25日
nanaﻌﻌﻌ♥

なんて旦那さん想いの奥さんなんだろって自分の冷たさを再認識しました(*_*)
私の旦那もとにかく運転下手で、付き合ってる時から気付いていてその時は旦那に内緒で酔い止め薬飲んでデートしてました。
結婚後耐えられなくなって
あんたの運転下手で毎回車酔いして辛いわー。他の人に言われない?運転下手とか荒いとかって。急ブレーキ急発進は毎回だし突然スピード出すし無理だわー。ってストレートに言ってしまいました。
しまいには少し遠出する時にはあんたの運転だと酔うから私運転するわって事前に言ってます。
旦那が運転して車酔いすると半日は気持ち悪くて動けなくなります。そんな姿をこれ見よがしに旦那に見せます。毎回そんな感じだからだんだん旦那も私に運転してって言うことが増えて、自分自身も運転気を付けてるっぽいです!笑

• mai

mai

そんなことないです🌀
    わたしも言えるものならスパッと言いたいんですが、ケンカするのも面倒で、、😭
    今日母と結託して割と大袈裟に伝えたんですが、その後も変わらずでした(笑)
    多分どこを気をつけたら良いのか伝えても癖になってて直せなさそうでした💦
    これじゃあ遠出が地獄です😱

nanaさんの旦那さんは運転気をつけてくれて、少しは車酔いがマシになりましたか??

• 5月25日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

本人は気を付けてるつもりらしいですが私的には特に変わってないかなーって感じなのでマシにはなっていないです(o_o)
    でも車酔いで動けなくなると、おのずと旦那が子供の面倒を全て見て私の事もやらなきゃいけなくなるのでそれが苦痛らしく少しの遠出でも私が運転するようになったので平気になりました☆

• 5月25日
  • mai

mai

なるほど。
    自分が運転するってのもこれからは提案してみようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 5月25日
ママリ

うちは主人は運転上手なのですが、
私が妊娠してからビビりなのと、
友だちの運転で事故ってから怖くなりました😭
その都度、
もっとはやくブレーキ踏んで!とか、
近い近い!車間距離もっととって!とか、
言い続けてます😂
都度都度言われる方が、
どのくらいで怖いのか分かるかなと、、
あとは私の場合はですが、
怖く思うのも嫌なので
窓の外の空見つめるか子供を見つめます(笑)

• mai

mai

子供がいない頃、わたしが運転して夫が助手席に乗ってたら、やいのやいの横から言われたりしてたことを今思い出しました(笑)
    わたしも言ってやろうかな、、笑

子供を見つめたいけど酔うし、子供が寝てくれたら助手席に移動したりしてなんとかやり過ごしています😭

• 5月25日
MRA

うちの旦那も、
荒い運転です💧
「その曲がり方やめて」とか
ちょくちょく言ってます(笑)