※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那うざい。普段なんも家事しないくせに、来客がきたときだけ普段から…

旦那うざい。

普段なんも家事しないくせに、来客がきたときだけ普段からやってますアピールかのようにやり出す。それで周りから褒められてるのがさらに腹立つ。

何もしないのにちょこちょこ口出ししてくるのも腹立つ!

共働きだからもうちょっと家事育児分担したいと言うと、俺やってるじゃないか!とキレる。(時々洗濯物干したりご飯作る程度。それもこちらが頼べばの話)
挙げ句の果てには、じゃあ俺みたいに稼いでから物を言ってくれみたいなことを言われました。
共働きになる前に家事育児分担の話し合いしたはずなのに。。
パートだし稼ぎ少ないけど週5フルタイムで働いて、平日は完全ワンオペでやってるんだから休日の家事育児分担くらいして欲しい。休みの日は9時くらいまで寝てまた夕方お昼寝して夜は子供と寝てる。いいよなー自由で。

昨日子供から移った胃腸炎で寝込んでたのにゴミ捨てもしてくれない、動けないからイオン飲料とか買ってきて欲しいと頼んだけど時間ないから無理!(昨夜からわたしが体調悪いことは知ってたんだから早く起きて買い物行ってくれたらいいのに)と言われ仕事に行かれました。こんな自分のことで精一杯な状態なのに子供のこともわたしのことも何も気にかけてくれなかった。
幸い遠方から母親が来てくれたのでなんともなかったけど、母親がいなかったら本当に本当にしんどい思いしてたと思う。


ホントクソ旦那

コメント

deleted user

見てて腹立ちました〜!!私もさっきクソ旦那!!って質問投稿したばかりです〜!!なんで男って何もしないんでしょうね😤

  • ひまわり

    ひまわり


    ほんとですよね!これだけ動いて頑張ってるのに疲れた〜とか言うと、そんなにやらなくてもいいじゃん。とかほざいてくるので話になりませんΣ(-᷅_-᷄๑)俺が変わるよ、とか、労いの言葉くらいかけられないのか!!って思います!

    • 5月26日
くらげ

うちの旦那も育児も家事もなーーーんにも全くやらないのに、先日旦那の友人に、育児どうよ?と聞かれて、いやー、子育てって大変ですよーとかドヤ顔で言っててドン引きしました。クソ旦那!

  • ひまわり

    ひまわり


    どの面下げて言ってるんだって感じですねー!あなたの100倍以上こっちはやってるんですけどー!って感じですね(●・̆⍛・̆●)まあわたしは言える関係の場合は本人の前でほんとはやってないんですって話しちゃいますw

    • 5月26日
りんご

分担がしっかりできていないところですかね?気が向いたときするのでなく決まったことを毎日したら良いと思いますが。できたら得意なこととか無理なくできることを。まずは家事を毎日すること週に数回すること月に数回すること細かく書き出して点数化して、家計に旦那様とひまわりさん7:3とかでお金を入れているのであれば点数が3:7になるように分けたら良いですよ。できなくてひまわりさんがしたのならその分お金を出して貰えば良いと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    収入の割合に応じて家事育児の分担も決めるっていうのいい考えですね!今度提案してみます!

    • 5月26日
  • りんご

    りんご

    収入というか家庭に入れているお金ですね!全額家に入れているのでしたら収入のままで!例えば家庭の貯蓄とかお子さん用の貯蓄も含めて月50万家で使うとしている旦那様が30万円ひまわりさんが20万入れているのであれば家事の割合は2:3にして仕舞えば良いですよ。書き出す時も「ゴミ捨て」と漠然と書くのではなく、「各部屋のゴミを集める」「新しいゴミ袋をセットする」「ゴミステーションに持っていく」と別々に書き出すと良いですよ。ゴミステーションに持っていくだけをゴミ捨てだと思っている男性は多いです。

    • 5月26日
hiro

女性は育児がある以上、働きにでると、休む時間なんてないのに男性ってずるいですよね。
すぐに、俺より稼いでから文句言えとか。たまにしか、手伝わないのに手伝っていると自信満々に言ったり。

フルタイムで働く前に家事分担の話し合いしたみたいなので、もう一度話し合って紙に書くのはどうでしょうか?😥

男性って言葉だけだとなんでも覆せるって思ってるとこもありますし💦

ひまわりさんが良ければ隔週で、ひまわりさんの休館日を設けてもらうのはどうなんでしょうか?😊

そうすれば、ひまわりさんの旦那さんに対しての気持ちも穏やかになるかもしれませんし😌

ママリ

同じでした😭
思い出して腹が立ってきます🔥

洗濯物を一度畳んだだけで、「僕はなんでも手伝ってるんです」と外で吹聴していて呆れました、、
イライラしますね😡

chococo

うちもクソ旦那です〜。友達来たときだけ、家事育児やってるアピールするのわかります!!ムカつきますよね〜😑
そして「俺は仕事してるんだから」みたいな態度もムカつきますね。お前の給料じゃ生活していけないからこっちも働いてんじゃん!自分の給料だけで家族養えてないくせに偉そうに😑っていつも思います。
男って、結婚しても子供産まれても、いつまで経っても自分が1番。いつまでも独身気分。ほんとクソ!!