※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お金・保険

リビングとトイレが隣り合わせで、音漏れが気になります。同じような配置の経験がある方、教えてください。

マイホーム計画中で、間取り確定前です!

写真のように、トイレとリビングが壁一枚で隣り合わせです。

リビング→引戸→開き戸→トイレ

となっていますが隣り合わせでダイニングテーブルとも近いので音漏れが気になります!

実際にこういう位置の経験がある方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

写真ないですよ😅😅😅

• maru

maru

ありがとうございます!!笑

• 5月25日
maru

すみません!
このような間取りです🙇‍♀️

人によっては気になるかもしれないので、間の壁にグラスウールなど防音になる物を入れて貰ったらいかがですか(*´ω`*)?

• maru

maru

なるほど!間取りは気に入っているので、変えたくないならその方法ですね😍!お願いしてみます✨

• 5月25日

うちこんな感じでキッチンからトイレまで引き戸ですが、音聞こえます。
夫婦間では気になる方は気になるかなと思います。

あと子供が2人いて下の子がまだ2歳8ヶ月、トイレトレ中で食事中にトイレ行きたいと言い出したりするときに、扉フルオープンでするので…😂
近くて楽ですが音がすっごく気になります。

• maru

maru

洗面室挟んでも聞こえるんですね😭それだとうちの間取りは絶対聞こえますよね💦
    来客の際はどうしてますか??

• 5月26日

退会ユーザー

来客はほぼない&来ても今の所トイレ使わずに帰っているので助かっています󾌱!
    もしものときはテレビか音楽大きめにつけておくしかないかなとは思っています。

あとは、洗面台が隣にあるのも失敗しました(^_^;)
    夫婦間でどちらかがトイレ、どちらかが洗面台使ってなったときに音が気になってお互いトイレしにくいです。

• 5月26日
  • maru

maru

なるほど!たしかにそれは気になりますね😭
    うちは友だちとか呼ぶの好きで来客が多いので、一応今日の打ち合わせで断熱材入れたり壁にボード貼ったり考えてみますとのことでしたが不安です💦
    全体的な間取りは気に入ってるので変えたくないけどどこか我慢しなければですかね😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと異なりますが、
キッチンの真上にトイレあります。
あ、水流したなーって100わかります🤣🤣
なので壁一枚だと音すると思います😓

一階のトイレとキッチン(引戸)の間に
階段あるんですがそれだお
一階のトイレの音しないです◎

• maru

maru

やっぱり音漏れするんですね😭階段とトイレの位置逆にできないか聞いてみます😭

• 5月27日