※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

ベビーチェアのテーブルはダイニングテーブルの上に重ねる方が良いでしょうか?それとも別々に置くべきでしょうか?考えすぎでしょうか?

ベビーチェアについて教えてください!
テーブル付きのハイチェアを購入予定です。
大人はダイニングソファをL字にして座っているので、ベビーチェアを置くとコの字になる予定です。

わかりづらいですが、
●のところに親が座っていて、
★の位置にベビーチェアを置くイメージ。

TV
| ̄ ̄ ̄|
★|___|●

そうした場合、ベビーチェアのテーブルはダイニングテーブルの上に重ねられる高さのものを探したほうが良いのでしょうか?別々のように置くと、ベビーチェアだけ離れてしまうような気がしたのですが、考えすぎでしょうか?

コメント

つなかん

うちは4人がけの対面なのでともみさんの参考にはならないかもしれませんが...
むしろ、テーブルからすこし離して置いてます!
最近気になったものはなんでも手を伸ばすので、大人のお茶碗やコップに手が届いて何度か危ないことがありました。思ってる以上に遠くのものまで手が届きます(*_*)

• ともみ

ともみ

お返事遅くなりました💦
    離しておかないと逆に危ないんですね😵それを聞いて安心しました!
    いろいろ考えすぎず、気に入ったものを準備すれば良さそうですね!ありがとうございます😊

• 5月26日