※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴らせてください😭&アドバイスもください😣1才8ヵ月の息子と一緒に家族…

愚痴らせてください😭&アドバイスもください😣
1才8ヵ月の息子と一緒に家族で外食するとき、毎回イライラしてしまいます。外食といっても、うどん屋さんやショッピングモールでのフードコートですが、息子はずっと動きっぱなしで座って食べてくれません。家ではちゃんと座って食べられるんですが場所が変わると気が散るタイプです…。そして主人は必ず先にゆっくり食べて子供が咲きに食べられるようにカットも何もしてくれません。お願いすればしてくれるのですが言わないと分からない性格でそこですでにイライラ…。そして息子が遊んでしまうので食べさせるどころか遊ばせてくるよ!といってキッズスペースに連れていきます。食べさせてよ!と言っても主人もイライラし出して放置状態になってしまうので私が抱っこしながら食べさせる感じです。私だってお腹減ってるし疲れてるし、ゆっくり食べたいという気持ちが募りに募って今日爆発して息子に怒ってしまいました。八つ当たりをしてしまって自己嫌悪です😞
ショッピングモールで遊ばせるのがメインなのに、主人は何でもゆっくり見たりするので私が息子と遊びに行くのがほとんどなので主人へのイライラが止まりません。
周りをみると旦那さんがお子さんと二人で遊んでいたりご飯を食べさせていたりするので比べてしまって余計に気持ちが収まらなくて…。どうしたらいいのでしょうか😞?
ちなみに外食するときは帰る時間が遅くなってしまったときです。帰ってお風呂入れてすぐに眠れるようにって感じです。

コメント

さみー

うちの旦那も言わなきゃ分からない人なので、言いますよ~😊

怒って言う訳じゃないですが、気づいてよ、気遣ってよって思いながらイライラするより、こうゆうふうにして!って言ったほうが早いし、やってもらえるから楽チンです😊

司令官ばりに、指示します😊w

• まい

まい

コメントありがとうございます🙇
    男の人って言われないと分からないですよね💧
    私もめげずに普通の口調で言うんですけど、やるタイミングは自分で決めたいみたいですぐの時もあれば遅いときもあったりして…😱🌀
    司令官ばりの指示いいですね!!私も諦めずに指示してみます!

• 5月25日
ゆん

旦那さんが先ご飯食べる(又はまいさん)→先に食べた方が遊ばせてその間に食べる→お子さん二人がかりで食べさせるのはどうですか?😊
うちは外食のときは上のやり方で食べてますよ!私は食べたいのに食べれないのと旦那のマイペース行動にすんごくイライラするのでお腹満たしてから食べさせてます✨

• まい

まい

とても良いやり方ですね✨
    子供優先に!ってなってましたが外食の時は飽きるまで遊ばせた方が集中して食べてくれるかもしれないなと思いました。自分達もお腹が満たされてるので余裕持って接してあげられそうです😊次回やってみたいと思います✨

• 5月25日
  • ゆん

ゆん

GAありがとうございます😊
    そうなんですよ、思いっきり遊ばせないと全然食べてくれなくて💦
    待ってる時間も勿体無いし、ちょうど子供のものも冷めるし笑
    いい感じなので試してみて下さい☺

• 5月26日
さりな

私も外食するときは私ばっかりで
旦那はたまにしかやってくれなく、
この前私がキレて、
お前はずるい。なんでお前だけあったかいもんだけ食べて俺はくえないんだ!(俺ってのは私です。)
てめえはええよな、あったかいもんをあったかいうちに食えてよ!
俺は冷めて美味しくないもん食って、
それプラス子供にもあげてんだよって言って
少し半泣きになりながらいったら
次の日旦那が外食を連れてってくれ
あったかいものをあったかいうちに食わしてもらいました。
そして旦那が言った言葉が
これからは俺がなるべくやって、
俺は子供の飯が終わったら注文して食うわって言われてなんかむかってして
喧嘩になるのを分かってたんで目をつぶりました

なんか愚痴?ってすいません

• まい

まい

すごく気持ち分かります😣❕
    旦那さんの言葉にムカッとする気持ちも分かります😣こっちは毎回冷めていくご飯を目の前にしながら、お腹空いてるであろう子供を最優先に考えて行動してるんですよね😭だけど結局旦那さんは温かいご飯を食べられるじゃん!とか思ったり…。
    同じようにして欲しいまでは望まないけど、怒らせる前にもっと思いやって欲しいなって。ママがやって当たり前、自分はサブみたいな立ち位置やめて欲しいです😥

• 5月25日
ケイマ

うちも言わないと何もしません。旦那と外出外食行きたくありません。なぜなら、子供のペースではなく自分のペース。カウンターだけのラーメン屋に行きたいだの、辛いもの食べたいだの。だからなるべく旦那と3人で外出しないようにしてます。
子供と2人だけでの外出が楽です。なので毎週末は憂鬱で胃が痛くなります。

• まい

まい

せっかくの週末が辛いですね😞旦那さんがいると余計に疲れてしまう気持ち分かります💧自分のペース…すっごく分かります😭こっちは色んな事考えて時間に終われてるのに。
    これだけ一緒にいたら子供のペースわかると思うけど?って不思議でならないです。
    男の人はいつ親として自覚してくれるんですかね…😞

• 5月25日