※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入り、急激にむくみがひどくなった気がします😭皆さんむくみ対策何されていますか??

妊娠5ヶ月に入り、急激にむくみがひどくなった気がします😭
皆さんむくみ対策何されていますか??

コメント

とぷ

私もむくみひどかったです😭毎日マッサージと足湯してましたがあまり改善は見られず、ワンサイズ大きい靴買いました😓

• みひろ

みひろ

毎日マッサージと足湯してらっしゃったのに、なかなか改善しなかったんですね…😭
    やはり時期的なものもあるんでしょうね💦
    しないよりはした方がいい気がするのでマッサージしてみようと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 5月26日
茉由

いま妊娠6ヶ月です!
私も5ヶ月くらいからふくらはぎの浮腫がやばくて、カリウムサプリ飲んだりメディキュット履いて寝たり、マッサージしたりしてます🥺

• みひろ

みひろ

5ヶ月くらいからでしたか😣
    同じ頃ですね💦
    私もふくらはぎのむくみすごいです😭メディキュット履いて朝起きても何となくスッキリしてないです😭
    手強いですね、むくみ🤣
    お互い乗り切りましょうね😭
    ありがとうございます💕

• 5月26日
sss

湯船に浸かり足のマッサージは毎日してます!

• みひろ

みひろ

やはりマッサージですね😊
    お風呂では上の子いて、なかなか自分に時間がかけられないですが、時間見つけてやってみます✨
    ありがとうございます💕

• 5月26日
なお

こんにちは^ ^
23週ですが、
今よりも5ヶ月くらいの方が浮腫み強かった気がします。
塩分と糖分を控えめにして、
血圧が高くなければ、しっかり水分とって尿を出すと和らぎますよ!!

• みひろ

みひろ

ということは5ヶ月頃はむくみやすくなる時期なのかもですね…🤔
    水分摂ってるんですが、飲んでる量に比べて排出される量が少ない気がしてます🤣
    塩分、糖分にもしっかり気をつけてみようと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 5月26日