※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_neko
妊娠・出産

前回の妊婦健診で保険適用になり、補助券が返されました。次回使用可能かどうか気になります。

前回の妊婦健診で保険適用になったため、その日に出した補助券を返されました。

その際に病院側が補助券に健診日を記入したままで、こちらに戻されたのですが次回使えるのでしょうか?
使えなければ無駄になってしまうので…😥

コメント

茉由

検診日が書いてあっても次回つかえますよ!!わたしはほかの医療機関で記入したものの色々あって使わなかったものを他の病院での検診で使いました!

次回出すときに、前回日時記入したけど結局つかわなかったんです~って言えば、線引いて書き直してくれると思います(*˙ᵕ˙ *)

• a_neko

a_neko

ありがとうございます!!
    セミオープンで次回は違う産院で健診なので、ちょっと不安だったのですが大丈夫そうですね😭
    安心しました😌

• 5月25日

検診の内容によって使える補助券って
決まってませんでしたっけ?
その順番通りに使っていくものだったような気がするので、
次回はその次のページの補助券になるんだと思います!

• a_neko

a_neko

コメントありがとうございます!
    使える週数が書いてあるのですが、次回行く日はまだその期間内で検査内容も補助券に書いてあるのと同じになるかと思うので、確認してみます😭

• 5月25日

退会ユーザー

内容が同じなら使いたいですね😳!
    お体大事にしてください( ´ ▽ ` )ノ💓

• 5月25日