※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子兄弟の育児に不安があります。喧嘩や将来の孤独感が心配です。他のママさんの経験を知りたいです。

男の子二人のママになる予定ですが、男の子兄弟…今からとっても不安です😭
男の子兄弟の喧嘩は毎日耐えなくて激しいよ。思春期の喧嘩なんて殺し合いだよ。などと聞くので、自分がきちんと対応できるのか本当に不安です😭
男の子兄弟の育児に疲れた時に、女の子だったら…と思ってしまわないかも不安です😭
旦那が男の子二人兄弟なのですが、義母さんに対する態度が二人とも冷たくて、将来私も一人ぼっちになったら悲しいなーなんてことも考えてしまいます💦
男の子兄弟のママさん、実際毎日どんな感じですか?
また女の子姉妹のママさん、女の子同士でも喧嘩は激しいものなのでしょうか?
子どもの性格によることは重々承知しておりますが、参考までに教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

あずあず

男の子兄弟居ますが、思春期の喧嘩は殺し合いとか怖すぎますし
そんな事思った事ないです(;>_<;)
うちも旦那さんが男兄弟で二人で育っていてどんな感じなか?とか思ってましたが今のところ毎日仲良く遊んでます!上の子は下の子をよくみてくれて
大好きみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    旦那が思春期に弟と殺し合いレベルの喧嘩をしていたと義母さんから聞いて恐怖です😭
    今では想像もつかないくらい二人とも穏やかなのに…😭
    仲良い兄弟羨ましいです♡
    二人とも性格は似てますか??

    • 5月25日
  • あずあず

    あずあず

    二人性格全然似てない顔も似てないです(笑)😂😂
    旦那さん自身弟と喧嘩とかなかったみたいなんで大丈夫かなと思いますが安心は出来ないですね😭😭
    3人目予定ありますか?

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね♡

    三人目は考えていないのですが、女の子なら欲しいなと思ってしまいます😂

    • 5月25日
  • あずあず

    あずあず

    私は3人目で女の子予定です😆💕

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    良いですね☺️

    • 5月25日
  • あずあず

    あずあず

    念願です(///ω///)♪
    無事に生まれるまではドキドキですが✨

    • 5月25日
ソマリ

私も男の子2人のママです!
まだ二人とも小さいためかそこまで激しくはないですがこれからを思うとちょっぴり不安と恐怖が😭
でも私の従姉妹は姉妹ですが激しかったです。ボールペン足に突き刺したり殴り合いの喧嘩常にしてました。
姉妹でも兄弟でも性格によるのかなあと…

  • ママリ

    ママリ

    ひぇぇぇー姉妹でもそんな恐ろしい喧嘩するんですね😭
    私が兄と喧嘩をしたことがほとんどないので、兄妹に憧れていた分不安も強くて💦
    我が子は仲良くなってくれることを祈ります😭

    • 5月25日
けいこ

三人息子がいます!
それはもううるさいし、毎日落ち着かないし、すぐ汚すし、どこでも走り回るしで大変です!
長男と次男は喧嘩しては、仲良く遊ぶというのを繰り返してます!
この前、義姉と姪っ子4歳とうちの三兄弟とで買い物に行ったらあまりのうるささに絶句してました。
でも男の子かわいいですよ!
うちの長男は花を摘んできてくれるし、次男は私が欲しいものをすぐに買ってあげると言います(^^)
将来のことはまだわからないですけどね!

レモン

男女女男の母です。女同士(8歳6歳)の喧嘩すごいです💦 今日も殴り合いの蹴り合いでした。長男と長女も喧嘩しますが女子同士の方がすごいです。

にゃんこ大戦争

6歳と1歳9ヶ月の、4歳差兄弟の母です。
うちは、長男が比較的おとなしいタイプの子です。
次男はイヤイヤ期に入り、長男よりはヤンチャそうな性格が見えつつありますが、まだまだ赤ちゃんぽさが残っていて、イヤイヤしててもなんだかんだ可愛いです😍
今のところ、オモチャの取り合いはありますが、長男も次男も乱暴したり手が出るタイプではないので、激しいケンカは全くないです。

ただ、次男がもう少し大きく…幼稚園ぐらいになってきたら、もしかしたら戦いごっこなどするようになるかも?と思ってます😅
長男は幼稚園に入るまで戦いごっこは全くやらない子でしたが、年中さんぐらいからだんだん活発になってきたので(笑)

夫も4歳下の弟がいます。
夫と義弟は、中学生ぐらいから不仲で、ケンカどころかほとんど口をきいてないそうです😅
ただ、二人とも全然マザコンではないですが、それなりに義母のことは大切にしていますよ。
義弟は独身で遠方で働いていますが、盆正月には帰省してきて、義母とよく話している姿を見ています😁

ベビー

男の子2人育てています♡
喧嘩、、、それなりにしますけどまだそんなに激しくはないですよ。ただ叩いたり、上に乗っかったりそんな感じですね😂
けど男の子単純で面白いですよ!私も姉妹育ちで、男兄弟って分からなかったですが単純で育てやすいです😂
思春期は分からないですね、育て方もあると思います。殺し合いってそんな家庭私の周りではいなかったです💦
それは稀だと思いますよ😂
女の子だって思春期はあるし、大変な事あると思いますよ。
確かに男の子は大人になると母親にはあまり懐かなくなりますよね😭それは私も寂しいなって感じます💦
だから小さいうちに沢山触れ合っていこうと思います♡