※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月頃から後追いが激しくなり、特に土日に主人がいると探し回ります。お風呂に入るとギャン泣き。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月頃から後追いが激しくなりました。
平日、私と二人きりの時はそれほどではないのですが、土日に主人がいるとダメです。私が少しでも離れると探し回ります。お風呂に入ろうものならギャン泣き。

同じような方いらっしゃいますか?

1歳前にも激しい後追いがありましたが克服しました。が、最近また復活してきました…

コメント

リエ

再接近期ですかね。娘は、遅めで2歳半頃でした。

  • みぃー

    みぃー

    なるほど、読んでみて納得しました!!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
mako

うちも1歳半過ぎくらいから後追いすごかったですー😂
やはり、夫がいると駄目ですね💦うちは前からそうだったんですが、夫と二人きりなら夫にべったりで私がいなくても平気なのに、私が現れた途端に夫を敵視?する感じで、パパだめぇ!!と絶叫です😅
今も泣いて追いかけてくることも多いですが、前よりは多少マシににってきた気がします。

  • みぃー

    みぃー

    そうなんです、夫と二人きりなら平気なのに…
    今は休日の旦那がいる時より、平日のワンオペの方が楽な気がします💦

    • 5月26日
ななうた

うちもそうです!!
1mmも離れたくないってくらいべったべたです💦

  • みぃー

    みぃー

    べったべたですか笑
    うちはそこまでではないですが、姿が見えなくなるとダメです💦

    • 5月26日
みは

パパ嫌期じゃないですか?💦
イヤイヤ期の症状のひとつです。
うちは2歳の誕生日頃から始まりました💦
パパと二人は大丈夫、ママと二人も大丈夫なのに、三人揃うとままー!ってなります💦

  • みぃー

    みぃー

    パパ嫌期ですか💦
    そうです、3人揃うとダメなんですよねー😫

    • 5月26日
  • みは

    みは

    多分それパパ嫌期ですよ😂
    パパ嫌期 2歳 って検索すると他の人の経験が読めますよー!

    • 5月27日
  • みぃー

    みぃー

    なるほど🧐
    調べてみます!!!

    • 5月27日