※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

ライン交換を断る方法や対策について相談です。子供の写真を勝手に撮られ、送られたが断り方が難しく、困っています。

先ほどこの質問をしたのですが、、
ライン交換を断るのってどうしたらいいんでしょうか?
皆さんはどうされていますか?
今回は、わたしがいないときに勝手に子供の写真を撮っておいてそれを送りたいと言われたので、あまりいい気持ちはしませんでしたが断り文句が思い付かず、また幼稚園や小学校、今後のお付き合いも考えると下手なこともできずライン交換しました…💦
こういうときの対策とかを教えてほしいです。困っています。

コメント

ma&ma

あとの事考えると交換はしといて特に連絡取らなくていいんじゃないですかね?LINEやってない。は今どき通用しなさそうですし💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    LINEやってない、はもう通用しないですよね😅SNSに写真あげるのはやめてほしいなーとは思いますね😅

• 5月25日
さくちゃん

交換しといて連絡は受けて返すだけで自分から送ることはしない、が無難かなと😊

断ったことで面倒になるよりかは子供同士の付き合いの為にもいいと思います😃
親は他の子にされたこと、親が注意しないことなどずっと引きずってしまうかもしれませんが子供はその時嫌な思いをしても、忘れて仲良くできるものだと思います🙋‍♀️お子さんも嫌うようならそれまでですが...

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

やはりそれが無難ですよね😱
    たしかに、子供もよく〇〇ちゃんがひっかいたとか砂かけたとか言うわりには遊んでるんだなと思ってました😅嫌なら遊ばなければいいのにというのは大人の考えですよね😅
    小学校も一緒なのが分かった以上はやはり一定の距離を置きつつ付き合うしかないですね😅

• 5月25日
🌸花びら伊之助🌸

ケータイ忘れた!とかどうですかね???

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

一瞬それも考えました😅でも、背負ってたリュックの外側ポケットに入れてたので見えてたと思います💀致命的ですね(笑)

• 5月25日