※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所でサンダルを履いている人がいて驚いた。普通のオフィスでもサンダルは一般的?自分の感じが変?

オフィスで働いている方に聞きたいです!

今月から市役所でアルバイトをするようになり、ふと皆の足元を見ると若い女性なども普通にサンダルで働いていることに気づき少しビックリしました。

市民の方が来る窓口の職場なんですが、サンダルで働くって身だしなみ的に普通ですか?
確かに足元はほぼ見えないのでセーフですかね。
普通のオフィスで働いている方も皆サンダルなのですか?

私は変だなと思ってしまったのですが・・・、どう思われますか?

コメント

ぴょん

ヒールとか普通の靴で出勤して、仕事中は疲れるから履き替えてるとかではないでしょうか?🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中にサンダルで窓口対応してること自体に疑問に思ってしまってました( ´ ᐞ ` )💦

• 5月26日

オフィスは意外とナースサンダルとか、普通のサンダルの人います!
派遣で色々な大企業行きますがみんなそんな感じです。
デパートとかホテルなら身だしなみわかりますが、私なら市役所の人がサンダルでも気にならないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!大企業とかまったく知らなくて・・・参考になりました。
    市民の方が気にならないなら良いのかな、と思いました☺️✨

• 5月26日
🧚‍♀️

私の会社は、ナースサンダルです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その方が楽ですもんね✨

• 5月26日
ママリ

私も市役所で働いてますが、靴は自由ですよ!オフィスサンダルを履いてる人も居るし、スニーカーの人も居るし、クロックスの人も居ます。窓口から見えるので、さすがに色は黒とか白とか派手じゃない物ですが。市民の立場からしたらサンダル?って思いますが、苦情は来たことないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じで、サンダル・スニーカー・クロックスなどで普通に窓口対応してるので驚いてしまって😳!
    でも、市民の方が気にならないのなら良いのかなと思います!

• 5月26日
ママリン

客先に行く訳ではないデスクワークの場合、女性は比較的自由でサンダルなら全然大丈夫でしたよ。
さすがにビーチサンダル履いてきたら非常識だとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに営業とかではなく、窓口で市民対応のみなので全然大丈夫なのですね🎵
    私の頭がかたすぎたのかもしれません😰

• 5月26日
haba

私も自治体で働いておりますが、サンダルの方多いです。
普通の民間の窓口だと多分有り得ないかもですね😅私は民間からの転職なので最初びっくりしました💦公務員はそういうとこゆるいのかなぁと私も思っております💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性は年齢問わずほぼサンダルですよね💦
    私もビックリしてしまって。でもこちらでお話伺うと、そこまで気にするほどでもないのかなと思いました☺️!

• 5月26日
おたき

私も市役所で働いています。
通勤はちゃんとパンプスやヒールで来て、職場で履き替えてる人いっぱいいますよ。
私の職場は数年前からサンダル禁止になったので、今はパンプスタイプのクロックスをはいてます。禁止前はナースサンダルでした。
窓口は色々歩き回るので、パンプスをずっとは何かときつくて😅
男性は黒っぽいスニーカーの人もいます。
特に何か言われたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンダルの方はほぼ履き替えてますよね。私は通勤よりも市民対応する現場こそ身だしなみを整えるべきだと思っていました😳
    でも市民の方が良いのであれば、楽な形で働けるのが1番いいですよね🎵

• 5月26日
ふっきー

うちの会社は大企業ですが内勤の女性はほぼサンダルですね!そのままお茶出し行ってますよ(笑)
男性も、スーツですが社内ではクロックスの人もいます!
ちゃんとしなきゃいけなきのは得意先訪問時くらいですかね?
確かに市役所はラフだと感じますね〜。話しかけやすいので私はむしろいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!やっぱりどこも皆さんサンダルやクロックスみたいで安心しました☺️✨(笑)
    市役所は靴に限らず服装もラフな方多いですよね!でもそれで皆さんがいいならいいのかなと思いました🎵

• 5月26日
ぽちたま

サンダル容認企業が多くてびっくり!
うちの会社は女性のサンダルはもちろん、クロックスは門前払いです…

黒のパンプス(革靴)か、黒または白のスニーカーじゃないとダメです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!大手企業ですかね?小さい会社だと社長さんのさじ加減なイメージです🤔
    スニーカーは大丈夫なんですね!!

• 5月26日