※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

休日なのに、赤ちゃんと過ごさず、部屋でゲーム。YouTube。別部屋にわざ…

休日なのに、赤ちゃんと過ごさず、部屋でゲーム。YouTube。別部屋にわざわざいって携帯いじる旦那が許せない。また、今日、生命保険関係の話をしたのですが、、、
私が思うのは、なんかあった時の為の保険の話なのに、
旦那は、俺になんかあってほしいから、かける保険やろ?1人になった時頑張りたくないけん高い金くるやつにしたいとやろ?とか、言ってきます。話になりません。イライラが爆発しそーです。たすけてくださいm(_ _)m

コメント

みつき

そんなこと言われてびっくりですね、、イライラして当然ですよ
赤ちゃんも産まれて、これからのこと考えたいママの気持ちを、そんな風に言わなくても、、

• まい

まい

ですよね…もぉこのいらいらを、どこにぶつけたらいいか。家を出るわけにもいかないし、言い返しても、倍になって言い返してこられて。口だけ強気で物をいってくるひとなので。もー大嫌いです。

• 5月25日
  • みつき

みつき

まともに話し合いができないんですかね、、普通に必要のない理由を冷静に話してもらいたいところを、死ぬとか高い金とか、相手に非があるような物言いは、モラハラとも言えると思います。
    体調悪いときに病院に行かせてもらえないとか、自分以外にお金を使わせたがらないとか、自分の都合よい状況にするために威嚇したりして、支配しようとしてくるケースもあるそうですよ。。
    そこまで行かなくとも、対等に話ができないと赤ちゃんの悩みとかも相談しずらいですよね。。

• 5月25日
  • まい

まい

イライラしてるときどーしますか?発散方法とか…

• 5月25日
  • みつき

みつき

頑張りすぎないで休むのと、寝たり、美味しいもの食べに行ったりしてやり過ごします^ - ^
    赤ちゃん小さいとなかなか外出も大変ですよね、、イライラしたときはまたママリに相談するのもアリだと思います^_^
    みんな気持ち分かってくれると思いますよ^^

• 5月26日
🐻

えっ、自分に何かあった時残された家族が心配じゃないんでしょうか…😭

• まい

まい

って言いかえしたら、倍になって言い返してきます💧なんかあってほしかけんいいよっと?とか、死ぬて思っとっと?とか、あったときは、自分の親にみてもらうけんよかもん。とか、もー話になりせん。m(_ _)m

• 5月25日
  • 🐻

🐻

えぇ?!😭なんだかそれは頭がフリーズしてしまいますね…。
    自分の親って…。むしろ親の方がいつまで元気か…。私ならブチ切れ案件です😭

• 5月25日
  • まい

まい

キレても逆ギレでどーにもならないとき、どーやって、ストレス発散しますか?

• 5月25日
  • 🐻

🐻

もう顔を合わせない、に限ります😭
    あとはひっそり高めのスイーツ隠れて食べます…(笑)通販したり😂

• 5月25日
  • まい

まい

することかわいいですね😍私もそれで我慢してみようたおまいます、

• 5月26日
みぃ

4時間も経ってるので今さらかもしれませんが、保険のこと何とかしたいのであれば、まずまぁさんの保険を手厚くしたいと話してはいかがでしょうか?

あなたに何かあった場合私には母子手当てが出るからなんとかなるかもしれないけど、私に何かあった場合この子を育てるためにあなたにきちんとお金を残してあげたいと😁
そして、自分のを手厚くしそれより少しだけ落として旦那様の保険にはいる😁

もうそんな旦那さまに愛想つかせて離婚する前提でイライラを押さえる方法を聞きたいだけでしたら失礼しました😅

• まい

まい

離婚は、子供のためにしません😭ただこのいらいらを、どーにかして、和らげたくて…。さっき冷静に話をして、説教をし、なんとか、話はまとまりました。伝えたつもりです。、でも、旦那へのイライラは、かわらずストレスです。ストレス発散とか、いい対応の仕方ないですかね〜?😭

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

ムダに弁の立つ旦那さまってたち悪いですよね😅
    うちもなんやら理詰めしてきます😂

友達とランチとか難しそうですか❓
    我が家は娘連れてならなにも言われないので発散できてます😅

• 5月26日
まい

なるほど!子供をおいていかず、連れて行って昼とかなら、怒られないです!☺️わら
ストレス発散でいってみます!❤︎