※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

まだ産まれる前からガルガル期?にはいってます。もう義母が苦手で仕方あ…

まだ産まれる前からガルガル期?にはいってます。
もう義母が苦手で仕方ありません。
基本はいい人なんだと思いますが、大きめのダボっとしたトップスを着させていると危ないよとか子どもが風邪をひいたら◯◯した方がいいよ、気をつけてあげてね。とかいちいち旦那にラインしてきます。
今度うちで法事があるのですがそのお供えが外のしにするようにとか御仏前って書くのよとかそういうことも旦那にライン。そんなことくらいこっちだってわかってるし30過ぎたおっさんにわざわざそんな連絡しないといけない?と無性に腹が立ちます。
基本うちはスマホオープンなのですが、本当にイライラがやばいです。

コメント

私も義母は大っ嫌いなので、
今から二人目産後が心配で仕方ありません。

息子離れもできてない、日本のマナーがなってない、自己中、ひどすぎます。

• はな

はな

義母嫌い一緒ですね!外国の方ですか??
    思いっきり嫌いになれたらいいのですが基本いい人なだけに完全拒否もできずしんどいです💦

• 5月26日

退会ユーザー

外国人ですが、30年は日本に住んでてなんで?って感じです😩
    もういいところが見つからなくなりました💦

• 5月26日
おけちゃん

ガルガル期ありますよねー!
気をつけてあげてね。て言葉イラっとしますよね…
いや、私母親なんで。わかってますんで。てなります笑

• はな

はな

めっちゃ腹立ちません?言われなくても気をつけてますけどって思ってしまいます。
    実母ならすんなり聞けるしイラっとしてもわかってるわって言えるんで気にならないんでしょうね…本当義母嫌です😭

• 5月26日
りー

うちもそんな感じな義母です!私には行ってきませんが旦那のラインにはなんか言わんでもわかっとるわ!って内容のラインがよくきてます。悪い人ではなくてもそういう感じだと苦手だし拒否しちゃいますよね〜私はそもそも性格があわないので仲良くなれないタイプの人だなーと思ってます😂

• はな

はな

同じですねー!!
    オープンにされても見なきゃいいんですがまた何言われてるんかなと思ってスマホ見てしまいます😭
    本当、そんなに1から10まで言われなくてもわかっとるわ!!てことばかりで腹ただしいしいい加減子離れしてほしいです😭

• 5月26日