※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

37週から普通の生活が許可されたが、急に動くのが不安。赤ちゃんが小さめで40週まで産みたい。皆さんはどのように生活していましたか?

切迫早産で37週まで自宅安静、入院してた方で結局40週付近で出産になった方に質問です!!

37週から生産期で普通の生活していいよとこの前助産師さんに言われましたが寝たきりだったのに急に動くのが不安です!!
赤ちゃんが小さめってのもあるんですが出来れば40週で産みたいです!!
みなさんどのように生活してましたか??

コメント

まま

切迫で2ヶ月安静でした。
予定日3に前に生まれました!
先生から安静解除されて少しずつ歩き出し
生まれる3日前は2時間とか歩いてました!

• りお

りお

回答ありがとうございます!!
    返信が遅れちゃってすいません(;_;)

そうなんですね!!
    家事とかも少しずつ再開しましたか??
    今母にすべてやってもらってるんですが母が私が37週になったら仕事復帰するので頼れなくなるので…

• 5月26日
  • まま

まま

家事もしてました!もういつ出てきてもいい感じだったので動き回ってました!

• 5月26日
  • りお

りお

そうだったんですね!!
    お腹の張りとかは大丈夫でしかたか??

• 5月26日
  • まま

まま

結構張ってましたが何だかんだ39週3日まで出てきませんでした😂

• 5月26日
  • りお

りお

私もそうなって欲しいです(;_;)
    今ぐーたら生活なのでとりあえず体力を戻すことから始めます(笑)

色々教えてくれてありがとうございました!!

• 5月26日
サマー

1人目切迫早産で36週まで入院していましたが、予定日過ぎて41週で出産しました😅

退院してからは普通の生活をしていましたがなかなか産気付かなくて😂

今回2人目も切迫早産で入院中で、37週で退院予定ですが、退院してすぐか、また予定日越すのかとかドキドキしています💦

• りお

りお

回答ありがとうございます!!
    返信遅くなってすいません(;_;)

41週までいったんですね!!
    赤ちゃんが小さめなので出きるだけお腹にいれておきたくて…
    家事とかも普通にこなしてましたか??

• 5月26日
  • サマー

サマー

いえいえ😊

退院後自宅ではなく実家に帰ったので、家事はあまりしませんでした😅

食事や掃除は母親にやってもらい、洗濯物はやっていました😃
    入院と自宅安静が長かったので、体力がかなり落ちててそれだけでもヒーヒー言いながらやってました😨笑

なるべくお腹にというのでしたら、家事もほどほどにしておくのが良いのかも?でも体質かもしれないのでなんとも言えないです💦😅

ちなみに私も41週でしたが2738gだったので、早かったらどうなってたかという感じです💦

• 5月26日
  • りお

りお

私も今体力が本当ないと思うので37週が早く来て欲しいんですけど怖いです(笑)
    母が今仕事を休んですべてやってくれてるんですが37週から復帰することになって家事育児全て急にやることになるので心配になってしまって…
    でもやるしかないですもんね!!

私も上の子が予定日過ぎてたのに2400グラムで今回も先生にきっと同じ感じになると言われてます(;_;)

手を抜けるとこは抜いて40週目標に頑張ります!!
    話聞いてくれてありがとうございました☆

• 5月26日
しおぴ

答えになってないのですが、

私も34wで切迫早産で赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていると言われ自宅安静と言われました。
上の子がまだ小さいので入院は勘弁してくださいといい笑
実家に泊まって、寝たきり生活をしています。37wに入ればいつ産まれてもいいと先生には言われてるのですが、赤ちゃんが小さくて、、
36wで2110グラムです😅早産は免れても小さすぎても嫌だなと思い、なるべく長くお腹にいさせたいと思っているのですが、予定日まで泊まり込む訳にもいかず、、上の子もストレスが溜まってると思うので、2500g超えたら普通に生活しようかと思ってます。

とりあえず今は、37wまでを目標に頑張りましょう😭