※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が38度の熱があり、体育祭から帰宅後に熱を測りました。病院に行くか悩んでいます。現在は母乳を飲み、睡眠も取り、元気がない感じですが、遊んでいます。夜に再度体温を測り、食事を試みる予定です。

8ヶ月の息子が38度の熱があります。
今日、弟の体育祭にいってきて日中の気温が30度越えだったので涼しい格好で水分も取るようにしていたのですが日差しにあたって息子が暑くなって来たので途中で帰りました。直で日差しにあたらないように頭にタオルを被せたりしました。
家に帰ってきて母乳を飲み昼寝をして、起きたあとふとおでこを触ったら熱かったので熱を測ったら38度ありました。
いつも体温を計っていないため平熱が何度なのか分からないため、病院に行くかどうしたらいいか分かりません。

今の症状が、母乳はしっかり飲み睡眠もとります。いつもよりちょっと元気がない感じですがおもちゃで遊んだりしてます。
急激に冷やすのもどうかと思ったので、扇風機の風で徐々に冷やしてる感じです。

一応、夜にもう一度体温を測ってご飯も食べるかどうか試してみようと思うのですが大丈夫ですかね?

コメント

ポトス

扇風機だと身体の表面だけが冷えて、中に熱が残るんではないでしょうか

鼠径部や、脇の下あたりに濡らしたタオルあてて血管から冷やすのが速いですよ