※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が昼寝が上手くできず、一日中グズグズしている悩みです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の男の子がいます。朝起きて1時間ほどは一人で遊んでくれますが、そのあと少しぐずぐずしだして、離乳食、授乳すると、ご機嫌になりますが、私が見えなくなると、速攻ギャン泣きです。
朝寝を10時くらいからしますが、抱っこじゃないと必ず起きます。しかも30分くらいで起きます。
そのあと散歩や、買い物に行きますが、帰ったらまたグズグズです。
昼からは、14時くらいから昼寝しますが30分くらいで起きて、起きてもグズグズ、まだ寝るのかなと思って寝かしつけても寝ず、グズグズ。おっぱいしてもすぐ離します。
そこから1時間グズグズです。
16時頃になってご機嫌になりますが、また私が見えなくなるとギャン泣きです。

一人で遊んでるのは朝の1時間だけです。
あとはグズグズしてるときは、ほぼ抱っこですし、置いて一緒に遊ぼうと思っても、グズグズしちゃいます。。

という過ごし方がここ3日間続いてます。
昼寝が、うまくできないのかなぁ。という感じです。
疲れさせるために遊ばそうと思いますが、グズグズしちゃいます。

なんだか疲れましたー(笑)
どうしたらいいでしょうか?

コメント

yuっきぃ

同じ状況です!男の子は体力があって昼間はあまり寝ないよ〜と看護師さんに言われたことがあります。私の息子も昼間は30分ほどで目が覚めます(>_<)ひどいときはそれで夜まで寝ません!なのでどうしても寝てほしいときは抱っこ紐で寝かしつけます!抱っこするより比較的すぐ寝てくれます。寝たらしばらく抱っこ紐のままですが(^_^;)

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます(^ ^)

そぅなんですねー!
    抱っこ紐も活用してるのですが、肩が限界にきてて(>_<)

昼間は一人で遊んでくれますか?

• 3月11日