※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
家族・旦那

DV夫と離婚したいです!弁護士に無料相談しました。モラハラかと思ってい…

DV夫と離婚したいです!

弁護士に無料相談しました。
モラハラかと思っていましたが、物に当たる、死ぬと言い出すことからDVだと言われました。

ただ、向こうは離婚したくないと言っており、俺も弁護士に相談すると言っています。

もし裁判となっても絶対に子供は渡したくないし、離婚できるまで戦うつもりです。

同じようにDV夫が離婚してくれなかった方でその後どうなったか教えてください!
色んなパターンでこられても対応できるように準備したいです!

コメント

👦👦👧mama.

こんにちは。DV、モラハラ、調停離婚経験者です。
私も離婚に応じてもらえず、弁護士に相談に行き、調停を申し立て離婚となりました。
うちの場合、私が子供を連れて実家に帰り弁護士に相談に行き調停を申し立てたという流れです。
調停が始まって、離婚に応じない態度が変わらなかったのですが、それが通らないと思ったのか、次は、私が子供を虐待している!と言い出し(食事を与えない。のぼせるまで風呂に入れている。叩く等々たくさん言われましたが、実際そのようなことはありませんでした。)離婚には応じるが子供は渡せない。と言われ1年半ほど調停をしました。
結果、父親と月1回4時間面会交流をする。ということで、離婚に応じ、親権、養育権はこちらに決まり成立して終わりました。

• 優柔不断

優柔不断

そんな嘘までつかれたんですね💦
    DV、モラハラに関して旦那は弁解ばかりしてくるのですが私はそれほど口が上手じゃなく言いくるめられる事があります。なので調停でも不利にならないか心配です💦

ちなみに離婚と伝えてから調停の申し立てまではどのくらいの期間でしましたか?

• 5月25日
  • 👦👦👧mama.

👦👦👧mama.

弁護士に相談に行き、すぐに手続きを進めてもらったので2ヶ月もかからない間に調停が始まりました。

• 5月25日
  • 優柔不断

優柔不断

なるほど。
    私もすぐに弁護士に相談しようと思います。
    差し支えなければ教えて欲しいのですが、弁護士費用はいくらくらいかかりましたか?💦

• 5月25日
  • 👦👦👧mama.

👦👦👧mama.

私の場合、子供が3歳になる頃に調停離婚をして、その後面会交流のことで相手側から因縁をつけられ嫌がらせのように何度も調停を申し立てられ(毎回相手側が申し立てるんですが、取り下げて終わります。)その都度、弁護士にお願いしていたという状況が5~6年続いたので正確な金額はわからないのでお答えできません🙇参考にならず申し訳ありません💦

• 5月25日
  • 優柔不断

優柔不断

そうだったのですね!
    嫌がらせするなんてひどいですね💦うちの旦那もネチっこいので嫌がらせしてこないか心配です(T-T)
    回答していただきありがとうございます😊

• 5月26日