※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が右足だけで座っていることがあります。他のお子さんも同じような座り方をしているか気になります。足が痛くないか心配です。

7ヶ月女の子の座り方についてお聞きします。うちの娘はまだ寝返りも出来ないのですが、お座りはもうしっかりと出来ています。ただ最近、このような座り方(しかもいつも右足だけ)しているのですが、みなさんのお子さんもこのような座り方している方いますか?( ´ ▽ ` )前に行きたいとかで足を動かすなら分かるんですが、ずっとこの状態でお座りしてるから足痛くないのかなぁー?って思ってて^ - ^

コメント

ゆきち

二人ともよくしてましたよ✨

• あかり

あかり

そうなんですね!(^^)返信ありがとうございます!

• 5月25日

息子もお座りしたての頃はそんな感じでした😌
今もたまにそんな感じで座ってたりします😂
ちなみに寝返りがまだと書いてありますが、お座りは自分からしてますか?🤔
もし座らせてあげてるならやめたほうがいいですよ💦

• あかり

あかり

あ!寝返りできない子を座らせてあげるのって良くないのですか?💦

• 5月25日

退会ユーザー

寝返りできない子というより、自ら座るまでは完全に腰すわってないので負担かかりますよ😭
    息子は寝返りは早かったですが、お座りは7ヶ月後半でしたしハイハイも8ヶ月手前だったので、お座りハイハイができるまではずり這いで移動してうつ伏せのままだったり、先に出来るようになったつかまり立ちや伝い歩きしてました!笑

• 5月25日
  • あかり

あかり

そうだったんですね!自ら座るまで待たないといけないとは思ってなかったです😭ご指導ありがとうございます😊

• 5月25日

退会ユーザー

いえいえ💦
    同じ月齢の子が出来てたりすると焦っちゃいますよね😭
    息子も周りより遅い感じですが、いつかは出来るようになりますしその子その子のペースがあるので軽く練習しつつ見守っていて大丈夫ですよ☺️
    お座りやつかまり立ちとかは練習必要ないですが、寝返りは音とかおもちゃで誘導してみていいと思います😌

• 5月25日
  • あかり

あかり

ありがとうございます😊うちの子もいろんな面で遅く感じますが、まだまだ成長していきますし、長い目で見ます❤️練習頑張りますね😊

• 5月25日
もも

息子よくしてました!今でもしてます☺️

• あかり

あかり

返信ありがとうございます😊痛くないのかと少し心配になってました😅

• 5月25日
maron

私も最近不安で同じ方がいて安心しました😭うちも全く同じで右足だけ内股になります💦しっかり腰が座ればきっと綺麗に座れるのかなと様子をみています。

• あかり

あかり

不安になりますよね😊うちの子は8ヶ月になりますが、この体勢をまだまだしてます!しかも今は、このまま前に進み、ハイハイの体勢になろうとしてます😅最近では不安は吹っ飛び、楽しく観察してます😊

• 6月8日