※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がハイハイができず、立ちたがるけどつかまり立ちもできない。心配。同じ経験の方いますか?

10ヶ月になったばかりの女の子ですが、いまだにハイハイが出来ません😵立たせれば立ちますが自分からつかまり立ちもまだです…。
とっても心配です。
自分でおすわりは出来るのでお座りからハイハイの体制になり手は交互に動かし前に行きたそうなのですが足が一歩出ないので動けません。
もう出来そうなのに出来ません。
同じようにゆっくり目だった方、いますか?

コメント

ひま

娘が同じようにゆっくりで、10ヶ月手前でやっとズリバイしました!
ズリバイの前はハイハイの体制も自分でお座りも出来ませんでした💦
目の前に積み木を積んでそれを崩したくてひょいっと進めましたよ!!
自分で動けるようになってからは本当に早いです😳😳

• りさ

りさ

そうなんですね💦うちはずりばいもしないし、同じくらいの子は動き回ってて心配です。
    積み木、うちもやってみます!
    ありがとうございました❗

• 5月25日
みみぽんず

今1歳5ヶ月の娘は、10ヶ月過ぎた頃にゆっっっくりズリバイを始めて、ハイハイしたのは1歳頃でした🐢✨
今はまだ1人で歩けないけど、最近1人で立ち上がりドヤ顔するようになりました😳!笑
周りの子は10ヶ月くらいから歩いててびっくりしたしなんだか不安になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
でも娘なりにマイペースに成長して今は高速ハイハイしてます✨
りささんの娘さんは、お座り出来るようですし、もうちょっとかなって思います💕うちの娘はその頃、お座りも自分じゃできなかったので😵

• りさ

りさ

立ち上がってドヤ顔がかわいいですね😻
    うちもずりばいくらいしてくれたらなぁ(笑)もうちょっとであることを祈りたいと思います🙇10ヶ月で歩いてる子も結構いて私も不安です💦
    コメントありがとうございました❗

• 5月25日