※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

洗濯についておしえてください。洗剤はアタックバイオジェルで柔軟剤は…

洗濯についておしえてください。
洗剤はアタックバイオジェルで柔軟剤はハミングFineを使用しています。
日干しをすると必ずバスタオルやタオルがバリバリにかたくなります。
タオルを干す前 に振ったりと試してみたのですがそんなにかわりません。タオルが少しでもふわふわに日干しでもなるようにしたいのですがどんな洗剤と柔軟剤の組み合わせがいいのでしょうか?おすすめの柔軟剤をおしえてください。

コメント

KM

我が家ではナノックスとレノアハピネス、それとワイドハイターを使っています。
そこまでパリパリにはならないかな?という感じです。

• ゆみ

ゆみ

ワイドハイターもつかわれているんですね!!洗剤と柔軟剤の組み合わせがなかなかしっくりくるものがこなくて。参考にさせてもらいます。

• 5月26日
りる

我が家はレノアのフレッシュグリーン使ってますが本当はタオルってあんまり柔軟剤使わない方が吸収性が落ちずいいそうです。。
乾燥機よりは日陰で風通しよく干すのがタオルはよく、干す前、乾く前にタオルを左右にフリフリするとよりフワっとなります(^^)
あくまで我が家流ですが💦💦
もうタオルの寿命がきてるなーって思うのは上記の柔軟剤に乾燥機かけちゃってます😅