※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまま
サプリ・健康

今、PMS(月経前症候群)の症状でピルを服用してる方に聞きたいです。まだ…

今、PMS(月経前症候群)の症状でピルを服用してる方に聞きたいです。
まだ病院にはかかってませんが、多分私もPMSだと思います。
ネット検索して、簡単なチェッカーみたいなのをいくつもやったけど
結果は全部疑いがありますとでたので、、
生理予定日の1週間前くらいからイライラが酷く
すぐに怒るし情緒不安定だし泣くし、
いつもだったら怒らないようなちょっとした事で子供を怒ってしまったりしてしまいます。
これ以上子供に怒鳴りたくないし、イライラしすぎて何もしたく無くなるのも困るので勇気だして病院行こうかなと

ここからが質問なのですが
・病院に行くタイミングはいつがいいのでしょうか?
生理が始まってすぐ行くべきですか?終わってからの方がいいですか?

・ピルを服用してから症状は軽くなりましたか?
薬飲んでいてもやっぱり多少なりはイライラしたりしてしまいますか?

・服用を始めたら通院しますか?

・かかる費用もよく分かってないので教えて欲しいです。

MPSについてたくさん調べたのですが、分からないことも多いので教えて欲しいです。
症状も人それぞれなのは分かってますので、参考までに教えて下さい。

よろしくお願いします🙏

コメント

すみません、ピルは飲んでいないのですが
産後PMSで婦人科に行っています。
初診の時は子宮をエコーでみると思いますので(筋腫がPMSの原因な事もあるそうです)生理後の方がいいと思います。
私は発作のような激しい情緒の不安定があるので漢方と安定剤を飲んでいます。安定剤は頓服として飲んでいるので常用ではありません。
漢方だけでもかなり症状は改善しました。

ご質問と少しずれたお答えをしてしまってすみません。

• みちゃまま

みちゃまま

回答ありがとうございます!
    ピルを飲まなくていいならそれが一番いいので、
    漢方とかもあるのは知らなかったです!
    MPSは人それぞれなので、大丈夫です!
    次の生理が終わったら産婦人科に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月25日
サラエミ

すぐに飲み始めようと思うなら、生理開始5日までの受診をおすすめします。
一般的なピルは病名がついて保険なら月3000円くらいでょう。
ただし、初診なら初診涼やら癌健診したり、エコーしたりで+アルファかかります。