※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てじゅ
子育て・グッズ

1歳の子供にはじゃがりこやベビー用のお菓子、ベビー用の飲み物をあげています。他の方はどうしているか教えてください。

1歳の子供なんですがみなさんな飲み物お菓子などどのようなものをあげてますか?🍰

うちはじゃがりこ(1本〜3本)、かるじゃが後はベビー用のお菓子など!
飲み物はベビー用のやつ、ヨーグリーナなど!

参考にみなさんどうしてるか教えてください( ´﹀` )

コメント

お高さん

じゃがりことか遺伝子組換えのジャガイモとか使われてますよ

• てじゅ

てじゅ

遺伝子組み換え?具体的に教えてください!

• 3月11日
お高さん

私もあまり詳しく無いですが、遺伝子組換えのジャガイモだと発ガン性物質の発生率が高いから、実母から私に対してあのお菓子は怖いから控えるようにって言われました

しょうママ♡

うちは飲み物は麦茶がメインで、ヨーグリーナとかあげてないです。たまぁーにリンゴジュースとアンパンマンの野菜ジュースです!
おやつは、なるべく作るようにしてるんですが、なかなか出来ないので、市販の赤ちゃんせんべいか、ボーロ、赤ちゃん用のかっぱえびせんです😄
あと、枝豆のおせんべいみたいなのが売って他のでこないだ試しにあげました😄

• てじゅ

てじゅ

作ってるなんて凄すぎです°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 3月11日
  • しょうママ♡

しょうママ♡

結構簡単だし、安上がりなのでためしてみえください♡何より、安心です!

• 3月11日
  • てじゅ

てじゅ

調べて作ってみます!🍰

• 3月11日
お高さん

子供はもっと良く無いと思いますよ。気にしなければ何あげてもいいと思います

• てじゅ

てじゅ

そーですよね!塩分とか凄いですし😣ベビー用中心に、あげるようにします!!

• 3月11日
はぁちゃびん♡

1歳くらいの子は1日3回の食事で足りない栄養や量を補うものと考えた方がいいと思います(^^)
よく保健師さんに薦められるのは、おにぎりや果物です。あとヨーグルトとかもいいと思います。お菓子はあげるならなるべつ赤ちゃん用のものがいいと思いますよ‼️

• てじゅ

てじゅ

アレルギーがあって少しでも食べれるものがあると嬉しくてついついあげちゃうんですよね😣😣良くないことですけどね。
    ベビー用のお菓子あげることにします!!

• 3月11日
スズメちゃんのママ

ウチはソフトボーロやバナナ、干し芋をあげてますよ。飲み物は、麦茶です。ジュースは1ヶ月に1回位しかあげてません。

• てじゅ

てじゅ

麦茶あげてる方多いですね!!🍵参考になります!!ありがとうございます!

• 3月11日

飲み物はほとんど湯冷ましです。よく飲むし、湯冷ましが一番作るのが楽なんでいまだに湯冷ましです(^_^;)
出掛けたときは麦茶を出先で買って飲ませます。たまにリンゴジュースもあげますが数ヵ月に1回くらいのペースです。
おやつは赤ちゃん用のお煎餅ですかね。アンパンマンのお野菜せんべい、アンパンマンのビスケット、赤ちゃん用かっぱえびせんが多いですかね(^^)
私はあまり気にする方ではないので、私が食べているパンとか欲しがったら少しだけならあげちゃいます。

• てじゅ

てじゅ

大人でも湯ざましたまーに飲むと美味しいですよね(笑)
    自分が食べてるものをうんまい!て食べてくれると嬉しくてついついあげちゃいます😅😅わかります!

• 3月11日

ジュースもあまりあげない様にしてますがあげる時はグリコの幼児用のジュースあげてます。
アンパンのジュースより量が少ないので。
普段は大人も飲める普通の麦茶です(^^)

おやつは赤ちゃん用のクッキーやせんべいをあげたりしてます。
あと牛乳飲んでくれないので余ったフォロミでたまに赤ちゃん用のクッキーレシピでクッキー作って食べさせてます(^^)

クッキー、袋に全部入れてモミモミして切って焼くだけです(^ω^)

喜んで食べますよ♪

• てじゅ

てじゅ

うちもフォロミ飲んでるので、クッキーの材料教えてください🍪

• 3月11日

退会ユーザー

このレシピにお世話になってます(^^)

• 3月11日
  • てじゅ

てじゅ

ありがとうございます!!

• 3月11日

退会ユーザー

http://cookpad.com/recipe/2146030

貼ろうと思ったんですがうまく貼れずすいません(._.)

牛乳の部分をフォロミをお湯で溶かしてやってます。
    バターが柔らかくなれば袋で大丈夫ですよ(^^)
    型抜き面倒なので棒状にして少し冷やしてから切ってあとは焼くだけです(^ω^)

• 3月11日