※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムが整わず、離乳食やミルクの摂取に悩んでいます。どのように変えればいいかアドバイスを求めています。

アドバイス頂きたいです🥺
生後6ヶ月なんですがリズムが
整いません😭完ミです。
ミルクは4時間~4時間半間隔です。
だいたい6~7時頃起床です。

朝は4時頃泣いてミルク飲んだり
6~7時頃まで寝て勝手に起きてる日もあれば
昨日は21時就寝で23時頃泣く
寝たと思うとまた0時頃泣いてトントンや
抱っこでまた寝かしつけ治しました😭
ここ3日位夜泣くようになりました💧
寝言泣きかと思い様子みてますが
どんどんヒートアップして行きます😔

離乳食も今まだ1回食で
7時過ぎミルクのあと1時間後に
離乳食にしてます🥺
少し前は朝寝終わってから10時頃
離乳食にしてました😔
これもどっちがいいのか未だに
わかりません💧
どっちにしても全部たべます✨
まだお粥20g 野菜10 タンパク質 5gです

そして6ヶ月になって飲みムラもすごくなり
前までは200飲み切っていたのに
朝起きてからも160~180飲めばいい方です😔
朝寝のあとの離乳食にしてた時も
150くらいしか飲みませんでした😔

散歩もなるべく午前中と思い
朝寝起きたタイミングだったり
離乳食食べ終わった後に行ったりしてます
今日は日中暑くなると聞いたので
あさイチのミルクのあと散歩に
出たら寝てしまって離乳食の時間もズレ
そのまま起きてのですが11時にミルクに
したら160しか飲まないで寝落ちしてしまいました😭

こんな1日がグダグダです😭
離乳食もなるべく固定したいです。
2回食にもして行きたいので😭
何をどのように変えたらいいのか
アドバイスお願いします😖

コメント

ぼちゃん

ミルクは泣いたらあげるって感じなのでしょうか?
うちはもう21時には寝かす!と決めてるので、何時に起きようとそれに合わせてうごきます。お風呂はだいたい20:00台で、お風呂終わったらミルク、寝かす、明け方4:00〜7:00にミルク、また寝かせて9:00〜11:00くらいに次のミルクなのでその前に離乳食です。

13:00〜14:00に次のミルク、17:00ごろ二回食、ミルク、また20:00台にお風呂って感じです!
散歩はうちは夕方行きます。18:00〜30分〜1hくらいです。その間ずっと寝てます😊夕寝みたいな感じです!

  • 🐰

    🐰

    ミルクでは泣かないので
    こっちで時間を決めて4~4時間半で
    あげています😔
    お風呂も20時台で出てミルク就寝にしています。21時半までには寝ています😔夕寝させるのに夕方散歩でもいいのかもしれないですね😭
    夕寝がなかなかしないので💧
    眠いのにグズグズしてます😔

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!!
離乳食の時間を固定して、朝同じ時間に起こして朝日を浴びさせるとリズム整うかも知れません!
離乳食は食べてくれるなら、あげやすい時間で大丈夫ですよ😊
日によって眠い日とか食欲違うのは大人も赤ちゃんも同じだと思ってます😆💦
夜寝なくなってきて大変ですね…色々試されているみたいなので、早く落ち着くよう祈ってます✨

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😭
    朝は勝手に起きていたり
    寝ていても7時半には起こします✨
    離乳食は何時にあげてますか?
    やっぱり日によってバラバラで
    あげるよりは決めた方が
    いいですよね😔

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてましたね✨太陽光でリズムつけると言われたので😊☀

    うちは、最初10時にしていましたが、朝寝が日によってズレて、離乳食に影響が出たので、授乳後一時間半位にしてました😂

    寝なくなったのも、成長ですかね…ちゃんと朝起きるし、寝かしつけで寝るし、お散歩に出たり離乳食も食べてますし✨朝少ないのは、四時頃のミルクの影響もありますかね?
    6ヶ月頃って、生活リズム模索しますよね💦

    • 5月25日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます✨
    やっぱりミルクのあと1時間後が
    1番いいですかね🥺

    なるほど…成長なんですね☺️
    4時に飲まなくても
    朝いつも飲み残します😖
    喉も乾くだろうしお腹も空いてるはずなのにいつも心配です😅
    やっぱりそうゆう
    時期なんですかね🥺
    毎月何かしらで
    悩まされてます笑

    • 5月25日