※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maayu*
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がうつ伏せ寝が好きで、昼寝はうつ伏せです。夜はうつ伏せにならないように気をつけているが、大丈夫でしょうか?同じような方はいますか?

6ヶ月半の息子がいます!
息子はうつ伏せ寝が好きで仰向けで寝かせてもう気付いたらうつ伏せになっています(°_°)
まだ腰がすわってません!!
そのままうつ伏せで寝かせても大丈夫なのでしょうか?
顔は横を向いているので苦しそうではありませんが大丈夫なのかなと思いまして…
夜は私と寝ているのでうつ伏せにはならないようにしているので大丈夫なのですが昼寝はうつ伏せです。
もしうつ伏せで寝ていてもたまに仰向けになおしたりそれでもうつ伏せになる場合はやく様子を見に行ってます。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

11ヵ月の息子が寝返り出来るようになってからは、うつ伏せで寝るのが好きで気づけばうつ伏せでグッスリ寝てました(>ω<)

夜はさすがに怖いので仰向けで頑張らせてましたが、お昼寝の時は極力目を離さないでうつ伏せで寝かせてました!!

  • *maayu*

    *maayu*

    やっぱり夜中は自分も寝てるし怖いですよね(´;ω;`)
    お昼寝はベビーベットで寝かせることもあるので極力私も見ておくようにします!!
    ありがとうございました🎵

    • 3月11日
あやめ

同じです(´·ω·`)
仰向けに直してもうつ伏せになるので諦めました(笑)
助産師さん?みたいな人に寝返り出来るならうつ伏せでも大丈夫!って言われたので今は自由に寝かせてます(´O`)

  • *maayu*

    *maayu*

    回答ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
    そうなんですね〜!
    なんだか安心しました♡
    極力は1人で寝かせないようにしてますがやはりご飯支度など見ていられない時間もあるので…
    なんだか安心しました🎵

    • 3月11日