※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽにょ
ココロ・悩み

幼稚園に行くのが苦手で毎朝泣いてしまう子どもについて、親としてどうすれば笑顔でお別れできるか悩んでいます。眠りが浅いため寝不足でつらそう。どうすればいいでしょうか?

年中に進級してからクラス替えや担任が変わって、今までとは違うことへの戸惑いからか、数日経ってから登園渋り…GW明けは「どうしても一日休む!あとは行くから休みたい」とあって一日だけ休みました。
幼稚園へ行ってしまったら、お友達も出来てだいぶ慣れてはきている様子ではあるけど、なぜか朝別れる時になると必ず泣き出して私の脚などにしがみついて、行こうとしないんです。GW明けからは、寝不足だとつらいのが本人分かってきて8時〜8時30分には寝て以前よりは気分もよくなっています。毎朝のことなので、そろそろにっこり笑顔で行って欲しいところなんですけど、なぜ??と思っています。

年少の頃も眠いとテンション下がり泣いてしまうこともあったけど、それも数回であとは普通に行ってきます!とバスに乗っていたのに。(プレの時は週2でしたが、毎回教室前で別れる時は大泣きでした)

親としてどうしたらいいものか…
どうしたら笑顔でお別れしていけますか?

コメント