※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

突然ですが、旦那の実家に行きたくありません。皆さんなら、どうやって…

突然ですが、旦那の実家に行きたくありません。
皆さんなら、どうやって断りますか?

去年1人目を出産したけれど、2日後に亡くなりました。
その時に、お義父さんに「あんたが、お腹の中でちゃんと育てないからだ!」「あんたの体、どっか障害あるの?」など、火葬から1週間もしない時に「いつまで泣いてるんだ!いい加減、泣くのやめたら?」など言われ我慢してました。そもそも、旦那の家族に障害者がいて、私の家族にはいません。病院でも、その事に対して旦那側の遺伝子が関係して、色々な病気が重なったかもと言われたのに…
でも、旦那の両親には可哀想だったので、その事は伝えませんでした。
その後も、旦那の実家には行きたくなかったけど、我慢して行ってました。
そして、この度2人目を出産したので、1度は行かないと思い、抱っこさせないで見せるだけにしようと思い、旦那には30分もしないで帰ると言って行きました。
すると、抱きたいのは分かるけど…タバコの匂いプンプンで近づいて来て「よこせっ、ほらっ」と言われ、その時からハッ?と思いながら、「いや、タバコの匂い付くからホントやめて、嫌だって…」と言ったら、ミルクの時間も近かったので泣き出して、そしたら「あんたが、うるさいから泣いたんだよ!あ〜、うるさい人だ」と言われ、赤ちゃんを腕から力ずくで奪われました…
帰り際に赤ちゃんを返してもらう時も、「人間製造機の元に帰れ〜」って言われて渡されました…
そこまで言われて、我慢の限界と思い去年から言われた暴言なども旦那に全て話し、もう二度と私と子供を旦那の実家に関わらせないで欲しいから、孫見たいかもしれないけど見せる気ないから!家には行かない!と強く言ったのに、お盆と正月になったら私は来なくてもいいから、旦那と子供だけ実家に行くとか言い出してきて。
旦那の自分の親に子供を見せたいって気持ちもわかるけども、去年言われた言葉が引っかかり成長してる姿を見せたくありません。

どしたら、旦那の実家に私と子供が行かなくてもいいか、皆さんならどうしますか?

コメント

そんな言われようなら自分は
なに言われても子供連れてかせないし
縁切りますね🙄絶対キレる🙄

タイラ

旦那様は、義父さんの暴言に対して何も言わないのでしょうか?
義母さんも義父さんのような態度なのでしょうか?

• くまさん

くまさん

旦那に話したら、むしろホントにそんな事言ったの?と疑われました…

• 5月25日
  • タイラ

タイラ

間違って下に書いてしまいました💦

• 5月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人はなんと言われてるのでしょうか...
私だったら謝罪があるまで絶対行きません!!

ご主人から伝えてもらって逆ギレしてくるなら本当にもう二度と会わなくてもいい人たちだとしか思えません

喧嘩になっていいと思います
きちんと伝えて
それでもダメならもう会わないとご主人ときちんと話し合うべきかなって思います

人間製造機?
は?ですよね
本当に考えられない発言...
くまさんのことをその程度にしか思ってない人たちに死ぬ気で産んだかわいい我が子を抱かせる必要ないですよね

本当腹が立ちますね!!

• くまさん

くまさん

やはり、抱かせたくないですよね?
    喧嘩になってもいいので、もう1度強く言ってみます。
    ありがとうございました。

• 5月25日
M

私なら絶対実家に帰ります
旦那さんは義理父がそのような事を言ってることに対してきつく怒らなかったのですか?

• くまさん

くまさん

怒ったのは、私に対して軽く怒り気味で、ホントにそんな事言ったの?と疑われました…

• 5月25日
マーマ

普通に離婚かんがえますけど。

旦那だけ帰ってもらったらいいとおもいますけどね。
くまさんの実家に盆も正月もかえりましょ。

• くまさん

くまさん

そうですよね。
    最悪、私の事も守ってくれないみたいだから、チラッと離婚を考えてます。

• 5月25日

最悪な義理父ですね。
控えめに言っても人間の屑としか言いようがない。
しかもタバコを吸っている。タバコの処理をきちんとしないで、子どもが誤飲したら元も子もありません。
どうしたらとかではなく、絶対に、母親として、子どもの命を守るために帰りません。
揉めたら実家に帰りますね。

我慢なんてする必要ないです。
くまさん、とても悔しかったでしょうね。
読んでて涙が出ました。。。

• くまさん

くまさん

はい…今でも思い出すと涙が止まりません。そして、改めて子供を守れるのは私だけと思いました。

• 5月25日
YU0123

完全毒親ですね。そんな親で育って、今もまだ縁を切ってない旦那さんがまともな人が心配になりました。
自分の妻にそんなこと言われて、平気なのかな?私なら自分の親でも孫どうこう以前にまず妻に謝れってブチギレますね!
赤ちゃんには害ないですか?タバコ臭い時点であるか。。私ならどうしても子どもを合わせると旦那が言いはるなら、子供と旦那だけで行かせることは出来ない。信用ならんかな。子供を守る為に自分も行く。まず私に謝罪されろって言いますね!謝罪しないなら一生孫には会えないと思え。と言いますね。
そして行ったら行ったで遠慮せず何か言われたら言い返すし、喧嘩上等です。それで明らかに親が悪いのに守ってくれない旦那なら、離婚考えますね。

• くまさん

くまさん

やはり、喧嘩する覚悟でもう1度強く言ってみますね。

• 5月25日
ぐでたま

酷い、よく耐えられましたね…。人間製造機って、自分も親なのによくそんな事言えますね、自分の奥様の事もそう思っているのでしょうか。
お義母様は健在ですか?又、どういった方なのでしょうか。
もしお義父様のような方でなく、良い印象であれば不在時を見計らって会いに行きますね(笑)
あとは旦那様にも理解して欲しいですね。自分の嫁にそんな事を言ったら普通怒りますし、注意するかと。
理由は違いますが、私の家族の一部と私達は仲が悪いのでこのままなら葬式でしか顔を合わせるつもりはありません。年内に子供が産まれますが、正月も行くつもりもありません。
子供を見せてあげたい家族もいますが、旦那は私の実家に行きたくないと言っているので、私だけタイミング見て行こうと思ってます!
長々と失礼いたしました🙇‍♀️

ナチョス

そんなこと言う人いるんだー。
うるさいと言われればあんたがうるさくさせてんだよタバコくせぇって言っちゃうし、製造機と言われれば
精子たれながし野郎よりは尊い存在ですけど?なにか?って言ってしまう(笑) 私の図々しいくらいのとこ分けてあげたい(笑)旦那さんに会わないし、会わせないし!と言うしかないですねー😩嫁がそこまで言われても親のとこに行こうとするなんて、
嫁の味方ではないとゆうことがよくわかります。

• くまさん

くまさん

そうなんですよ…
    私を守る気ないじゃん!って思って、最悪チラッと離婚を考えてます。

• 5月25日
クラレ

とても凄いお舅さんですね。

さぞ辛かったと思います。

旦那さんはお舅さんの話を聞いてどのようなようすでしたか?

旦那さんがくまさんとお子さんを第一に考えてくれてるなら良いのですが、、、。

もし旦那さんのご兄弟と仲が良かったら旦那さん含めて相談すると思います。

その上で、引っ越しして楽にこれるような場所じゃない所に住んで疎遠にすると思いますよ。

因みに実家のご両親には相談しましたか?

旦那さんに理解してもらえなかった場合、くまさんの実家に逃げるという手もあると思いますよ。

身内で誰かに相談する方のが、協力してもらえる事もあるので良いかと思いますよ。

聞いてる限りあまりに酷いから、心の病気にならないか心配です。

• くまさん

くまさん

自分の親には話ました。そしたら、泣きながら帰って来なさいと言われ、いつでも待ってるからと言ってもらいました。なので、離婚もチラッと考えてます。

• 5月25日
苺

読んでてムカムカが止まりません!!!!
酷すぎます、涙が出てきます😭😭
失礼ですが、旦那さんがまともなのかも疑ってしまいます。
何が何でも行かない、この一択ですね…。
離婚を視野に入れていることを旦那さんに話します。

• くまさん

くまさん

もう1度強く言ってみます。
    それでもダメなら、離婚を考えてる事も話してみます。

• 5月25日
ねねこ

ご主人1人で帰ってもらえば良いです🤬酷すぎます❗️❗️❗️
そして失礼ですが、ご主人も強く注意してくれず…ということは何か衝突があればこちらの味方になってくれる可能性が少なく感じます‪‪💦‬

• くまさん

くまさん

やはり、そう感じますよね?
    私の被害妄想で、そう感じてたの思ってました。
    やはり、嫁は他人って事を思い知りました…。

• 5月25日
  • ねねこ

ねねこ

ちなみにうちも夫は義母と私が争うことになったら多分義母の味方するだろうな…と感じてます😖💭
    今のところいざこざもなく過ごせているので何とかなってますが。。

被害妄想なんかではないです❗️
    味方のいない状態で嫁いできたのに配偶者が敵とは…😭‪‪💦‬

• 5月25日

本当にクズだし本当に最低ですね……。
信じない旦那さんも同じですよね……。
他人事ながら、怒りで震えました!!!
今後絶対に義実家に行く必要はないです。
それで離婚となっても止むなしですよね😭
そんな糞から産まれた旦那さんですから、もしかしたら思考回路がまともな人間ではないのかもしれません。
疑われたからと言って、また義実家に行くような事はあってはならないと思います。
そんな暴言にも耐えられないし、無理矢理赤ちゃんを取り上げるのも人間がする行為ではないです。
その義父は人間以下ですよ😭
腹立ちすぎて暴言が止まらないです😭
本当に辛い中、よく我慢して会っていましたね……!
もう我慢なんてしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
本当に辛かったですよね😭
今はもう我慢しないで子供を守る事に全力を出せば良いんです!
そんな何されるか、何言われるかわからない人の所に行く必要はありませんよ!!!
くまさんとお子さんが心穏やかに暮らせますように😌✨
頑張って下さい!!👍

• くまさん

くまさん

お優しい言葉に、涙が出そうです。
    もう1度話し合って、ダメなら離婚も考えてる事も伝えてみます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

読んでて腹が立ちました。私なら何を言われようが子供は会わせないし、旦那の実家いきません。

ここまで耐えれるのが本当に凄いです😭😭 もう二度と同じような辛い思いしてほしくないです😭

はじめてのママリ🔰

ありえないです。旦那は何をしてるんですかね💦離婚考えますね

タイラ

お子様が産まれる前から、義父さんはそのような言葉遣いだったのでしょうか?
それとくまさん様の前でだけ?!
私なら旦那や義母などみんながいる前で本人に直接どんな気持ちなのか伝え
今後一切関わらないと言います。
ただ会わないって旦那様に伝えるだけだと
義父さんからもっと悪く周りにも言われそうなので!

• くまさん

くまさん

産まれる前から、変な発言などしてましたが、ここまでじゃなかったです。
    それに、暴言は旦那もお義母さんもいなくなった時に、私にだけ言ってくるので、誰も信じてくれません…
    今でも充分、私だけが悪者ですっ😢
    なので、尚更家に行きたくなくて…

• 5月25日
  • タイラ

タイラ

そうなんですね?なんでなんでしょう。。。
    ご結婚も反対されてたりしましたか??
    今度もし二人っきりになった時は
    ボイスレコーダー仕込んでおきましょう!!
    ケータイのボイスメモでも良いですし!
    それで意見言って関わらないようにしましょう!!

• 5月25日
かしぇ

読んでて本当に…許せないです!
絶句です(*_*)
私も絶対会わせないです。むしろ子供さんとご主人だけでもなんて無理です。余計何言われてるかわかないですし…
何がなんでもいきません😡旦那さんに自分の気持ちぶちまけて分かってくれなければ別れます😥
くまさんの気持ち第一で大丈夫ですよ(><)

こるん

そんなところ絶対に行きません!
旦那さんが味方になってくれなかったら誰が味方になってくれるのかって話ですね!

それは意地でもいかない!でいいと思いますよ!うちもこないだ旦那父から暴言吐かれたんですが、旦那はもし次そんなことがあれば全力で守るし会わさない!今も会いたくないなら会う必要ない!って言ってくれたので、危機は乗り越えました。
孫に会いたいなら嫁大事にしろって話です!!

• くまさん

くまさん

そうなんですよ!私に暴言吐いておいて、孫にだけは会いたいって…勝手するぎる😢旦那さんに守ってもらえて羨ましいですっ。

• 5月25日
  • こるん

こるん

孫って言っても関係ないです。
    母親に暴言吐く人なんかと子供も会いたくないって思います!
    子供は間違いなくお母さんの味方なので。
    うちは旦那に、もしお父さんが私が気に入らないなら旦那をご実家にのし付けてお返しするわ!私はそこまでされて旦那なんていらない!って言いました🤣
    返されたら俺が困る!ってなって守る側についたみたいです🤣

• 5月25日
さなえ

絶対許せません。お一人目さんの言葉も、くまさんにかける言葉も全て有り得ないです。行かなくていいです!病気になってしまいます!

こぱ

読んでてイライラが、、😡😡😡

義父も皆の前で言ってるんですよね?
旦那さんには聞こえないのかな?
もしくまさんだけに聞こえるように言っているならよっぽどヤバい奴ですよね😡

• くまさん

くまさん

お義母さんと、旦那が席を離れた時など、私しかいない時に言ってきます。
    なので、ホントに言ったの?と嫌な顔して疑われました😢

• 5月25日