※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
非公開
ココロ・悩み

3歳の息子が最近おねしょが増えて困っています。寝る前にトイレに行っているのに、家や保育園で起こります。対処法を教えてください。

ほぼ毎日おねしょする息子氏。

3歳てそんなもんですか?

ちゃんと寝る前におトイレ行ってます。

5月に入っていきなり多くなりました。
(家でも保育園でも...)

コメント

ままり

3歳ですよね😯?なら全然ありえる事かなと
思います😯

• 非公開

非公開

そうなんですね😂
    保育園でも2日に1回はおねしょしちゃってうちの子だけなんぢゃないかって少し不安になってきました(´ー∀ー`)

• 5月25日

オムツつけて寝ないんですか?
男の子なんで取れるのも遅いかと。
5歳でも寝る時はおむつの子いっぱいいますよ。
まだまだ取るには早いかと。

• 非公開

非公開

4月から夜もパンツで寝るようになって、1ヶ月間1回もおねしょしなかったのでこのままいけるかと思ってたら5月に入っておねしょマンになり...
    てかそれほんとですか(*_*)!

おねしょがあまりにも続くので息子にオムツで寝る?て聞いてみたんですが嫌!て即答されました( ◜௰◝ ს)

• 5月25日

退会ユーザー

じゃ、パンツの上におむつ履かせるか、ナプキン見たいなパットが売ってるので、パンツに貼って寝るといいですよ。

言い聞かせで「1度お漏らししたら3回オムツ履いて寝て、起きた時に濡れてなかったらパンツに戻してあげる」と上の子には言って完全にオムツ外れましたよ^ ^

• 5月25日
  • 非公開

非公開

でかいナプキンみたいなのは試しに買ってみたんですがもごもごするのが嫌みたいで却下されました⤵︎

なるほど!!!
    早速きょう言ってみます!

• 5月25日