※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

最近生後5ヶ月半の娘に離乳食を始めたが、旦那の両親が命にかかわる食べ物を与えようとし、止めても聞かず、憂鬱な毎日。

愚痴らせて下さい。。

最近生後5ヶ月半の娘に、離乳食を始めました。

まだ何のアレルギーがあるかも分からないん状態にも関わらず、
旦那の両親が大人の食べてる物を与えようとします😡

蜂蜜の付いたパン、お弁当に付いている生暖かくなったミカン、塩っ辛いお味噌汁、だし巻き玉子、食べかけのアイスクリーム等など・・・。
アレルギーや食中毒など、命にかかわるからやめて欲しいと毎日言い続けているにも関わらず与えようとします。

最近では「お母さん口うるさいから」と私が目を離した隙に口に入れようとする始末😡😡😡

旦那や、旦那の弟も強く言ってくれるのですがその時は「そうか。」と聞いたふりをし、数時間後には与えようとしています。

毎日ご飯時になると凄い神経使って憂鬱です。。

コメント

ミク

殺す気ですか!?
って感じですね💧

次やったら会わせないとかご主人に言ってもらった方がいいかなと思います💧

• ぶー

ぶー

直接、言うこと聞いて貰えんともう会わせられません。て言うんですけどそれでも「でも娘ちゃんが食べたがるんやもん」てヘラヘラされます。

もー、怖いのんと宇宙人と喋ってんのかってぐらい話にならんで腹立つんとで泣けてきます。

• 5月25日
  • (^^)☆

(^^)☆

食べたがったらなんでもあげるの⁉️って感じですよね😭💦💦
    怖すぎます。笑笑
    私絶対我慢出来ないでブチ切れますw

• 5月25日
sa-ya

蜂蜜は下手したら死にますよ
娘死んだら貴方を殺す覚悟は出来てますって言っていいと思います。

• ぶー

ぶー

蜂蜜あげようとした時はさすがに手はたきました😅
    言葉悪いけど、本間毎回どつきたくなります😡

• 5月25日
  • sa-ya

sa-ya

私の祖父も昨日蜂蜜のお菓子あげようとしたので、ダメって言ったら厳しいなぁ今時は…と言われましたけど、アレルギーとかそう言うのじゃなくて、死んじゃう事があるんだよと言ったら、そうなのかと理解してくれたみたいですが、なんせボケてるので次会うときには忘れているんだろうな…

本当に蜂蜜やアレルギーは命の問題なので、やめて欲しいですよね…
    祖父母の世代の突然死などはアレルギーなどが多かったとも聞きますし…
    時代の流れに合わせて欲しいですよね

• 5月25日

はちみつがついたパンとか最早殺したいのか⁉️ってレベルですね…

同居でしょうか?
あまりに酷いならこれ以上娘を危険にさらすならぶーさんと娘さんだけ実家で住ませる‼️とご主人から強く言って貰うのはどうでしょう💦💦
そのうち餅やこんにゃくゼリー食べさせそうで怖いです😱

• ぶー

ぶー

ほんま危機管理が、壊滅的になくって何回説明しても右から左です😱

あたし側に両親が居らず、帰れるところがありません。
    もぅ、身を挺して娘を守りながりしつこく「あかん」って言い続けるしかないですよね😭

• 5月25日
(^^)☆

この間赤ちゃんが蜂蜜食べて死んだってニュースでもやってましたよ😭💦💦

• ぶー

ぶー

この前も、その話題だしたんですけど「大変やなあ」って他人事みたいに返されて、本間はらわた煮えくり返りました😡
    お義父さんがそばアレルギーなん知ってて蕎麦食わしたろかって本気で考えました😭

• 5月25日
☆☆

わぁ〜💦それは困りますね😱
離乳食教室で蜂蜜はあげないでくださいって念を押されたので気をつけてください><
卵ももう少し月齢高くなってから挑戦したい食材ですよね💦
旦那さんが理解してくれますように😭うちの旦那もほんと頑固なので気持ちわかります😭

• ぶー

ぶー

赤ちゃんに蜂蜜がダメなのは基本中の基本ですよね?!!
    なんで知らんの?!って感じです。
    旦那は強く言ってはくれるんですけど、実家大好き人間で毎日でも可愛い孫を両親に会わせるんです😡
    もー毎日辛いです😭

• 5月25日
あやの

自分も育てて来たのに今と昔は違うからわからないんですかね(´・-・` )
離乳食始めたからって何でも食べられる訳やないって解って欲しいですよね( ´−ω−` )

1歳、2歳になったら色んなもの与えそうで本当にこわいですね!!
もう会わないとか条件付けたいですね(。-_-。)

• ぶー

ぶー

旦那の両親は旦那が赤ちゃんの時にアイスやコーヒーを飲み食べ平気でさせてたみたいです。
    それがたまたま何も無くって変な自信になってるのも大きいと思います😭

ご飯も大人が噛み潰して吐き出しスプーンで上げてたとか、今の時代では恐怖物です😱😱

せめて、一通り離乳食が落ち着くまで待って欲しいです。

• 5月25日
  • あやの

あやの

小学生でもカフェイン良くないって聞くのに赤ちゃんのときに飲ませるとか子供が可哀想すぎます(´・-・` )

しかも口に入れたものを上げるとか
    虫歯と菌が移るからもっと危険…
    しっかり見守らないとですね!!!

• 5月25日
  • ぶー

ぶー

そーなんですよ!!
    だから、食べ物与えようとする時も汚ったない じじ、ばばが使ってる舐めまわしたお箸であげようとしてて本間気持ち悪いです😱
    歯も抜けさがした虫歯だらけの口がついたもの・・・。。
    あたし達 親ですら虫歯になったらあかんと思ってチューも我慢してるのに😭😭

しっかり守っていきます。

• 5月25日
🎀ミニーちゃん🎀

え!
アウトなものばかりじゃないですか😱😱😱😱
蜂蜜に卵にアイスクリームに塩辛いお味噌汁なんて…
いくらなんでも危険すぎです!!!!
同居されてるんですか?
それが続くようなら、別居も視野に入れた方がいいですよ😣😣😣😣😣
娘さんの命に関わります💦💦💦💦
とりあえずお義母さんには怒鳴ってでもしっかり伝えた方がいいですよ!

• ぶー

ぶー

お義母さんより、お義父さんの方が頑固で見てない時に与えようとするので更にたちが悪いです😡
    食事の際はお義父さんの隣に私が座って娘に近ずけ無いようする様にしました。
    食事中「食べたがってるのに可哀想に」等とブツブツ文句言うてます。
    それ聞いてるんも凄いストレスです😭

• 5月25日
新米ママ

あり得ない。なに考えてるんですね。子どもの命にかかわる事です。

同居なんですか?!
解消してもいいくらいですよ!!

• ぶー

ぶー

同居とまでは行かないんですけど、旦那が実家大好き人間で毎日の様に実家へ強制的に連れていかれるか、アポ無し訪問されます😱😱
    将来は2世帯住宅を建てる話も進んでいます。
    何言うても聞き入れて貰えないので、住宅の件をジリジリ先延ばしにしながら旦那や、義理の親が変わらないなら最終、離婚も視野に入れています。

今は娘の事を第一に身を挺して守ります。。

• 5月25日
マミー

うちもそんな感じでした!
6ヶ月の時に義父にお風呂入れてもらってわたしが居ない間に、炭酸を飲ませてたのか、炭酸美味しかったなぁ〜と娘に話しかけてて、え?ってなりました。
飲ましたのか飲ませてないのか曖昧な事を言われて、後で旦那にぶちギレして
何かあった時責任取れるのか?と問い詰めました。
旦那は気にしすぎやって言ったんですけど、
私が気おつけてご飯をあげたりしてるのに、初めてのものを夜にましてや私が居ないところであげるなんて最悪と伝えました🤨
義母も、生クリームなら美味しく食べるんちゃうとかアイス食べるかな?とか言ってくるので、まだまだですねと伝え
旦那には離乳食でゆアレルギーを起こさないようにゆっくり進めていきたいと、そしておっきくなれば嫌でもアイスちょうだい。お菓子ちょうだいってなるからと
もー1歳前までは必死に守りました💦
今でもあり得ないものを与えようとするので気おつけてます💦

• ぶー

ぶー

ほんま、そんな感じです!!!
    「野菜ジュースやったらいい?」とか、「乳ボーロなら食べれるやろ?」とかしつこくって。
    こっちも「あかん」って断りつづけるんは疲れるし、申し訳ない気にもなります。

旦那とも話し合うのですが旦那は危険な事ていうのは理解してるけど、私が神経質になりすぎてるとも言っています。
    我が子を守るのが親やのに、神経質にならんでどうやって守るんなよ!!って感じです。

こっちは毎日時間掛けて離乳食作ってベタベタになりながら食べさせて体に異常ないか気にかけてってしてるのに、その努力も踏みにじられてる気分です。

最低、1歳頃になるまで身を挺して守ります😭

• 5月25日
  • マミー

マミー

全く一緒ですね😭

お互い頑張りましょ😭

• 5月25日
ちゃー

旦那さんがちゃんと言ってくれるのに、そんな態度って本当に無神経ですね💦
うちも6ヶ月入って離乳食始めたばっかなので、どうやったら食べやすいかな?とか試行錯誤したり時にはイライラしてしまう事もあるのに、義両親で更にイライラしたくないですね!
同居されてるんですか?子供の命に関わるから、これ以上同居は無理、子供にも会わせないって言っちゃいます😭

• ぶー

ぶー

離乳食も全然食べてくれんくって、でも出来るだけ素材の味とかわかって貰えるように工夫しながら作ってんのに、「こんなん美味しないやろ」って言うてオレンジジュース薄めんと濃いままのを、飲まされたり。
    そんな事するから余計食べんくなんねん😡って怒り狂いそうです。
    ほんま、会わせたくないです😭

• 5月25日

え!
もうすでに会わない決定です。

会わなければよいです。

2世帯やめましょう。
旦那ゆうこと聞かないなら
離婚考えないと
これから子供が危険です。

旦那に即話してください。
ほんとうに危ないし
旦那さんと両親の思考も危ない。

もしくは旦那さんに一時的に両親との縁を切ってもらうくらいしないと
変わらないですよ、その義両親。

退会ユーザー

旦那様はいってくれてるんですね。
    ただほんとうに子供を思うなら
    親とも縁切りくらいしてもらわないと困ります。

旦那さんが1番まもるべきは
    子供と妻のあなたなんだから。

• 5月25日
  • ぶー

ぶー

旦那は結局実家が大好きなので、親と縁は100%切れないと思います。
    これ以上言うこと聞いてくれんかったり、行動がエスカレートする様なら離婚も考えています。
    今は娘の事を第一に考え身を挺して守ろうと思います😥

• 5月25日

ありえませんね!
私の義母も、まだ離乳食始まってないのにアイスあげようとしてて、「溶けるから大丈夫」とか意味分からんこと言ってて、は?って思いました😂
さすがに旦那が怒りましたが😅

食べたそうにしてるってそりゃ興味があるだけだから!って感じです!
言っても聞かないって、本当お手上げ状態ですね😭😭
義実家でも目が離せないとか疲れますね💦💦
何かあってからじゃ遅いし責任取れるの?って感じです!
旦那にも悪いですが、義実家行きたきゃ1人で行け!って言いますね😭

• ぶー

ぶー

うーわ!
    それうちも一緒の事言うてました!
    「アイスは溶けるからこの時期でも行けるろ!」って🤣
    アホちゃうか🤛思いましたね。

そう!そーなんです!!
    食べ物に興味があるだけやのに、それを食べたがってるって言うて納得せえへんのです!!

コロコロ動き回って大変なはずの娘より旦那の両親の方が目話せんで困ってます😭

• 5月25日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

胸ぐら掴んでマジギレしていいと思いますよ。
ほんと5ヶ月の赤ちゃんに何与えようとしてんの?ってドン引きですね。。

ぶーさんのご両親から、旦那さんへ注意してもらったらどうでしょうか...?

• ぶー

ぶー

あたし側に親が居ればいいんですけど、もう居らんくって。
    それもあって、やりたい放題です😱
    旦那とあたしでしっかり守らんとと思ってます😭

• 5月25日
Καnα♥︎

ありえなさすぎです。
殺す気かって感じですね…
そうゆう人ってどうせ
何かあったときも責任転嫁して
謝りもしなさそう…

ほんとに縁切るレベルで、
本気で旦那さんと話した方がいいと思います。
神経質とか言ってくる時点で、
多分旦那さんにちゃんと
伝わってない気がします😭
離婚も視野に入れてるってとこまで
伝えても理解してくれないなら、
本当に離婚するか、
最低でも義実家には絶対連れていかない
来ても入れないくらいのこと
やっていいと思います。

大変だと思いますが
娘さんのこと守ってあげてください😭

• ぶー

ぶー

何回説明しても数口食べ物を食べただけで死んでしまうかもしれへんって事がピンと来てないみたいで、「そんな大袈裟な!」て言うてるヘラヘラ流されます😡😡
    これ以上酷いと本間会わせられへんです😱

今はあたしが娘の傍を離れず守ります!

• 5月25日
a.mama

昔の人って結構大胆ですよね。
柔らかいから食べれる!の一点張りで困ります。💦
砂糖たっぷりの柔らかいお菓子とか‥