※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活のコツについて、忙しい日常や体調不良に悩む女性が相談しています。

2人目妊活のコツを教えてください!

すぐにでも授かりたいですが、仕事復帰して引き継ぎがなかったので当日から激務、疲れて帰宅、子育て、早起き家事、もう夜のことなんて考えたくないです(笑)寝てるから出しといてという感じで(笑)←最低
寝れる時間が貴重で一刻も早く寝たくて(笑)

それなのに私の体は何かこれといって特定された原因があるわけでもない、妊娠しづらい体です。1人目も2年半くらい病院に通いました。

仕事が始まって通院が難しい…子供の迎え、夜ご飯の支度、土日はやってないし、土曜日やっていても午前中なので駆け込む体力がない、平日は仕事。旦那は19時まで仕事、、、義母さんがいるけど病院通いは「いつ」が特定できないので急に明日いい?とか言えないし…

2人目3人目の妊活って難しいですね😱

コメント

ニャン太郎

私も行為自体が好きではないので、排卵日辺りに、寝てるからササッとよろしく!って感じです笑
旦那も私に合わせてくれるので、夫婦仲は上手くいっています😅
半年出来ないので不妊治療に通っています。
1人目は一回で出来たのですが、そう言えば当時の私はすごく運動していて(ランニング・クロスバイク・ウオーキングで1日50キロは動いていました)
もしかしたら血の巡りが悪いのかなぁと運動を再開中です😊
お互い授かれると良いですね😆

  • ママリ

    ママリ

    私も行為はあまり好きではないです。旦那さんがそういうことならいいですね!多少の運動は必要みたいですし、私も動かないとなぁと思います😩

    • 5月25日