※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ほんとにむかつく。離婚したい。もう我慢できない。約束ってなんのため…

ほんとにむかつく。
離婚したい。
もう我慢できない。

約束ってなんのためにあんの?
守れないくせに、できる!とか言って結局なんも努力しない
何度も何度も破られてあたしは目をつぶってきたのに、今更守れないって。
信じたあたしはなんだったの?

しかも、約束守るか破るかで時と場合によるって、は?
どんな時でも何があっても守るのが約束じゃないの?
って言ったら、じゃあ友達と○時に待ち合わせの約束して、どうしても間に合わなくて時間変更したい時は?時と場合によっては守れない約束もあるんだよ!とか言ってくるし、その開き直り何?
てかまたそれとこれとは話が違うような気がするんだけど
挙句の果てに詰められたらめんどくさいって。
完全にそこでプッチーンきた。

まじ虚言癖&言い訳マン疲れた


コメント

いーちゃん

約束守れないの嫌ですよねーーー!うちもです!その時にはその場限りの謝りとこれから変わる宣言。何回されたことか。
言い訳する脳みそあんなら学習能力向上させろよって感じです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!「変わる、努力する」わたしも何回も聞いて期待してきました。
    その場限りの返事だから、本人も納得してる訳でもないから後々文句がタラタラでてくる...
    もう埒が明かないです笑

    • 5月25日
ままり

なんですかその言い分は…😓
まず約束は守るよう努めるのが前提です。
それができないなら最初から約束なんてしないでほしいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もできないことは出来ないってはっきり言えと言ったのに毎回できるしか言いません。
    で忘れた頃に文句が出てきます笑
    もえほんと理解出来なくて気持ち悪いです

    • 5月25日
向日葵

開き直るのがさらに腹立ちますね!
言い訳が子供みたいです!
そういう人って、なにかを失ってから後になって後悔して大切な事に気づくタイプですよね。
いつまでもうぴまるさんが許してくれると思ってるんですね!
うぴまるさんが何も言わなくなった時が終わりだと思います。
ここで一度完全にほっとくのもありだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    まず開き直れる立場じゃないことすら分かっていないし、あたしが勝手に約束して俺は渋々了解してたみたいこと言い出して。
    前回離婚にまで話がなって散々泣きながら守るも言ったくせにです。
    今日実家に帰ろうと思います😂

    • 5月25日
まま

気持ち分かります。。

うちの夫もまーったく約束を破らず、ほんとうんざりしてます。
もちろん離婚考えてます。

言い訳とかほんとさらに腹が立ちますよねーー、、、

うちはあまりにも約束が守れないかつ虚言癖スゴイので、病気だと思ってます。
わたしとこれからやっていきたいなら、病院いって治療して欲しいと提案してます。

治らなければ、早かれ遅かれ、離婚しますよね、きっと、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皮肉でわたしもよく病気だよ!って言いますけど、ほんとうところ実際病気なんですかね?
    嘘つく病気なんてあるんですか?💦
    ゆーさんの旦那様は例えばどんなことで嘘つきますか??(><)

    • 5月25日
  • まま

    まま


    内容にもよるかもしれませんが、
    人を傷つけるような嘘をつき続けたり、何度も約束を守らないのは病気だと私は思います。
    普通の人ならできないよな〜と感じてます💦

    うちはあげたらきりがないですが(笑)、例えば、、、
    ・○○行ってくると言って、全く違うところにいく
    ・通帳の暗証番号忘れてお金出せなくなった(実際は使い込んでた)
    ・今月は副業で○円絶対稼ぐと言って、全く稼がない
    ・実家の家のローン払ってる(実際は親が払ってた)
    ・子供のオムツかえた(実際はかえてない)
    ・もう傷つけないし、嘘もつかないから離婚したくないと言った1カ月もしないうちにもう嘘ついてる

    私が調べた範囲では、、、
    嘘をつくことをやめられない病気は人格障害
    約束を守れない病気はADHDだと思います。
    まだほかの病気も調査中です。笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも確かに私も思います。
    うちの旦那は多分わたしに怒られると思って嘘をつくんですがすぐにバレます。
    わたしは嘘つくから怒るんだと何回も言ってるのに、伝わっていません。怒られるのが嫌なら何故嘘つくのかわたしにはほんとに理解に苦しむんです笑

    どれも見過ごせない嘘ばかりですね💦旦那は自分をよく見せたりわたしを期待させるような嘘ばかりつきます。
    男性ってみんなこんなんなんでしょうかね。
    あ、実際病名があるんですね!
    うちの旦那もこの可能性ありますね。
    多分もう嘘つく事が癖づいてるんでしょうね

    • 5月25日
  • まま

    まま

    ほんと同じですー笑
    嘘つくから、怒ったり行動の指定をするだけで、嘘つかなければそんなことならないのにーと思ってます。笑
    ほんとーに理解できないです💦

    うちも自分をよく見せる嘘つきます!だからこそ、結婚するまでとのギャップがすごいです。。。
    結婚するまで気づかなかったことや見過ごしてたことが結婚して発覚し、後悔です😭

    ほかの病気の可能性もありますが、うちの旦那の場合はこの2つかな〜とおもってます💦
    病院で診断されたら、「病気だから仕方ない」と思えるのかなーと思っちゃいます。。。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で自分の首絞めてるだけですよね(´ー`)
    で、わたしも行動に制限かけてるんですけど全然本人は応えてなくて笑
    懲りないのもそのせいです笑

    わかりますほんと!!!笑
    ギャップですよね!!こんな人だったっけ?って毎日思ってます
    それと同時に後悔も笑

    病院連れていこうかなぁ笑
    でも仕方ないで終わらせるのも納得いかないです☹️

    • 5月25日
  • まま

    まま


    ほんとまったく懲りないですよねー!イライラ!!!😭

    同じですねー😭
    ほんとまるで別人!
    結婚詐欺だとさえ思ってます!!騙された感すごいです。。。


    病院連れていきたいですよね〜
    うちは病院はお金と時間がかかるから今は待ってと言われてます。
    はなから行く気ない感じ!
    病気は病院で治すもの!と言いまくってます。

    はあ、、、
    なんだか、ほんと疲れましたよね〜
    いろんなしがらみさえなければ、さっさと離婚したいです。。。

    • 5月25日