※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が噛む癖があり、歯固めのおもちゃも効果がない。どう対処すればいいか悩んでいます。

もうそろそろ9ヶ月になる男の子です。
上に4本、下に2本完全に生えてるのですが
最近乳首は噛むし
抱っこしてたら腕は噛むし
ハイハイしてきて噛むしで
噛んだ後もくっきりかたが残ってとても痛いです

歯固めのおもちゃも何種類か
渡しましたが噛む様子もなく、
噛んできたら 低い声で
だめ!といっても笑ったり
同じように軽く少し痛いかな?ってくらいで
噛んでも ん? って感じです…

なにかいい案ないでしょうか💦
いつまでも噛み続けることはないでしょうが、
言葉が通じるようになるまで
地道に だめ! と言い続けるしかないですかね😨

コメント

うさまる

うちの娘は上下4本ずつ生えてて乳首は最近噛みませんが抱っこしてたら腕噛むしハイハイしてきて噛むしでうちも跡が残ったりします😂
噛んだらその都度、痛い痛いだからだめだよと言ったり痛いってことをわからせる為に私が娘の腕を噛むフリをしたりしてます😂

  • ゆたろう

    ゆたろう

    抱っこしてても噛まれるんじゃないかとヒヤヒヤしますよね😓😓
    鼻をつまんだりするのですが、
    ちゃんと分かってくれてるのかなーと不安になります💦

    • 5月25日