※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で食欲不振。体重3キロ減少。食べられるのは豆腐や梅干しなど。息子と遊ぶのがつらい。つわりの時期に食べやすかったものを教えてほしい。

妊娠8週です。いままでは食べ過ぎなくらいいつもよく食べていたのですが、2週間前くらいから食欲不振で全然食べられません。つわりはありますが、毎日何回も吐くわけではないのでマシな方だと思います。

体重も約3キロ落ちました。吐いてというよりも、ただの食欲不振からです。今食べられるものは、豆腐、梅干しなど酸っぱい系、サンドイッチ、ご飯はあまり欲しくないのですが、食べれそうな時は茶碗3分の1くらいは食べています。おかずは、その日の体調によって食べたい!と思える日が稀にあったり、なかったり、、、

1歳の息子がいるので、たくさん遊んであげたいのですが、わたしがあまり食べていないせいか体力が持たず💦

息子を妊娠していたときはつわりの時期も食欲はあったのでこんな風になることはなかったので参ってます😦

長くなりましたが、つわりの時期に食べやすかったものを教えていただけると嬉しいです😭

コメント

なーちゃん

わたしはつわりでご飯はもちろん水分すら受け付けなくなってしまったのですが、トマトといちごはなんとか少し食べれてました💦

  • ママリ

    ママリ

    トマトは食べやすいって聞いたことあります!
    試してみます😣
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
いちご

おはようございます!
わたしも1人目は食べられないつわりでした。ご飯やあったかいおかずは無理でした。
麺類ならなんとか食べられたので、サラダうどん、サラダそうめん、冷やし中華、パスタサラダなどの繰り返しでした!

  • ママリ

    ママリ

    息子の妊娠の時はご飯普通に食べれてたので今本当に食べれるものが限られていて辛いです💦

    何を見ても「食べたい」という意欲が湧かず💦
    何も食べないわけにいかないので仕方なく口にしてみて、食べれたり食べれなかったりという感じで😭

    今週暑いみたいですし、冷たい麺類良いですね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😄✨

    • 5月25日
らぶ&ぴーす

私も2人目のつわりが酷くて、体重どんどん落ちて毎日フラフラでした。
しかも、動きたい盛りの男の子なので毎日必死でした💦
辛いですよね。。私の場合はカロリーメイトが唯一の栄養源でした😵
何か食べられるものが見つかるといいんですが💦倒れてしまう前に、点滴や療養、できるならオススメします💦
無事のりきれますように✨✨😢

  • ママリ

    ママリ

    1人目の産後、あと少しの体重が戻らずやきもきしていたのですが、今面白いくらいにストンと体重落ちていて驚いています😦
    それだけ食べていたんだなぁ、と😅

    普段は甘いものやスナック菓子も大好きなのですが、それすら食べたいと感じず💦

    食べたい意欲が湧かないので、食べれるものを探すのも一苦労です😭

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    あと数週間、なんとか頑張ります😊✨

    • 5月25日
  • らぶ&ぴーす

    らぶ&ぴーす

    私も最初体重落ちるのちょっと嬉しかったんですが💦一気に落ちると、びっくりするほど動けなくなるので気をつけてくださいね😢

    食べられるものを探すのは一苦労ですよね。。ましてや、毎日の料理もキツイと思います💦
    みなさんの意見を参考に、早く食べられる物が見つかりますように✨✨

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃバテるのが早いです💦
    体力ないなぁと感じています💦

    自分は食べなくても、なんとか作ることはできるのですが、献立が考えられず😱
    何も食べたくないので献立が思い浮かばず苦労してます💦

    ありがとうございます😊!

    • 5月25日
  • らぶ&ぴーす

    らぶ&ぴーす

    ただでさえ考えるの大変な献立ですよね😵こんな暑い日は、素麺で許してもらいましょ✨✨

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうど今日素麺にしちゃいました☺️✨
    これからも食べられるものを探して乗り切ります😌

    • 5月25日
なな

ウイダーinゼリーのマスカットを主食にしてました笑
あとはイチゴ、トマトが時期的にあったのでよく食べてました☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    ゼリーだと食べやすいですね☺️✨

    • 5月25日
かおり

私も2人目妊娠中、いま7週です!
2歳の息子が元気いっぱいで嬉しいのに、こちらがめまいや立ちくらみ、だるさで体調がイマイチなため構ってあげられなくて申し訳ないです…。
つわり、大変ですよね。私は今あっさり系のものや果物を食べてしのいでます。素麺は大活躍ですね。好きな薬味を入れてサラッと食べられるし、息子も一緒に食べられるので。匂いも吐き気を誘発するので、素麺は本当に助かってます…!

  • ママリ

    ママリ

    おんなじですね😭

    わたしも今日そうめん買ってきました💦

    • 5月25日
rara

私も絶賛つわり中です〜😅
娘の時もですが同じく吐き気というよりも食欲不振が強くてあまり食べれてないです💦
パンやヨーグルト、ゼリー、キーウイやパイナップルなどの果物、炭酸ジュースを食べてます。
比較的昼は調子良くて、冷めたおかずやおにぎりは食べれます✨
朝と夜はほとんど食べてないので貧血っぽくてフラフラです💦
お母さん倒れたら大変ですし、つわり中は子育て無理せずしていきましょ😭

  • ママリ

    ママリ

    わたしも同じく、上の子1歳3ヶ月です☺️
    たしかに果物食べやすいです😃

    一気に体重減ってくらくらしますがなんとか耐えたいと思います😭

    • 5月25日
  • rara

    rara

    一緒ですか❤︎
    2人目つわり大変ですよね〜😭
    私も今日測ったら3キロ減ってました💦
    無理しないようにしましょうね💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は増える一方だったので、減ると少し嬉しいです😂

    そうですね✨
    食べれられるものを食べて乗り切りましょう☺️

    • 5月25日
maimai

今私はそうめん、トマトジュース、一口ゼリーを凍らせたもの、です!!

  • ママリ

    ママリ

    ゼリー凍らせるの良いですね✨
    真似してみます☺️

    • 5月25日
ママり

私も似たような感じです😭
吐かないけど辛いですよね😭
その他で言ったら、ロールパン、素麺、冷たいおにぎり、ミニトマトが食べやすいです!
あとは悪阻予防の気休めとしてバナナもよく食べてます😂

  • ママリ

    ママリ

    地味に辛いです😂
    バナナが効果的なんですね😳
    それは初耳でした☺️

    • 5月25日
  • ママり

    ママり

    バナナのビタミンB6が一応悪阻に効くと言われてます☺️
    まあ、気休め程度かもしれないですがお試しあれ!笑

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    試してみます😌

    • 5月25日