※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

20歳の経産婦が、5日間茶色の不正出血が続いています。生理周期は42〜43日で、性行為はあるものの妊娠の可能性は否定できません。病院への相談を検討しています。

不正出血についてです。

21日の寝る前辺りから不正出血があります。
もう5日目です。
茶色で量はオリモノと変わらないくらいです。

年齢は今年で20で、経産婦です。
産後半年です。

最終月経は4月23日〜29日で、周期は42日〜43日です。
産後2ヶ月目から周期も正しく生理が来ました。
完母(母乳育児)です。

性行為は週に2〜3日くらいしています。
外出しなので妊娠の可能性は否定できません。

生理予定日は6月4日で、排卵予定日は5月18日でした(ルナルナアプリ)。

不正出血による下腹部痛などはありません。

着床出血にしては早すぎると思います。
ホルモンバランスも今までと同じ生活をしていてストレスも全く溜まってないので崩れていないと思います。
性病には100%かかっていません。
主人としか関係を持っていないからです。
主人も私以外関係を持っていません(束縛酷いので絶対大丈夫です)。

今まで不正出血はなかったので理由がわかりません。

ちなみに5月9日にも出血しています。
同じく茶色のオリモノでした。
その時も同様下腹部痛はなく、1日で終わりました。

理由はなんでしょうか?
また、病院に行った方がいいでしょうか?
同じような症状あった人いますでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

コメント

おはな🔰

こんばんは!
産後4ヶ月の者です。

同じく、茶おりが長く続いています。
量の増減もなくずっと普通の量が2週間以上続いたので先日婦人科にかかりました。

鮮血が長く続かなければ様子見で大丈夫ということと、ガンの検査をしてもいいが妊婦の時(1年以内に)やっているからしなくても大丈夫だろうと言われました。

未だに続いていて心配なので、セカンドオピニオンにかかろうか悩んでいるところでした。

みんなが同じようなことでもないと思うので、一度婦人科でエコーだけでもしてもらうと安心かと思います!