※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
子育て・グッズ

初めての妊娠・出産で腰痛持ちになり、生理後の情緒不安定に悩んでいます。旦那と話し合い、対応策を考えています。

皆さんは初めての妊娠、出産をして何か変わったことありますか?

私は腰痛持ち?になりました!笑
あと、独身時代は生理の時、情緒不安定になりにくかったのに、産後の生理からはものすごく情緒不安定になり、きっかけとか何もないのにイライラしてしまいます...( ˊᵕˋ ;)💦


旦那に私の心と体の変化をよく話したら理解してくれて、その時その時で対応して行くことになりました💦💦


というのも...
先日まで生理があって
自分でもびっくりするくらい、感情のコントロールが出来なくて、旦那もびっくりしていたからです( ˊᵕˋ ;)💦


今度からは、旦那に娘見てもらって
私を静かな部屋で落ち着くまでいたり
外にでて、お散歩してみたりと色々やってみようと話し合いました

コメント

ミク

私は人に優しくなれました(笑)
これまでは電車に乗ってても席は滅多に譲らないし、人は人と思っていたのが今では席も譲るし、色んな人の手伝いがあって生活できてる✨と想えるようになりました!!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    なるほど💡💡💡

    私も妊婦さんになって
    初めて席譲られて(しかもおじさんに笑)
    めちゃくちゃ嬉しかったのと
    申し訳なさが入り交じって
    お言葉に甘えて座ってました💦

    妊娠をきっかけに
    価値観がいい方向に変わるっていいですね❤素敵です(*´ω`*)

    • 5月25日
どきんちゃん。

私は
・体調によって、おりものが変化するようになりました!
・生理前に排卵痛と生理来ますよ〜って合図の出血。
・骨盤矯正をしなかったせいか、ずっと骨盤周辺の痛みが続いてます
くらいですかね・・

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    体調によっておりもの変わったり、生理前とかお知らせ来るっていいですね☺️

    骨盤の痛みって治らないんですか?💦💦

    痛いと嫌ですよね...( ̄▽ ̄;)

    • 5月25日
H

私は生理痛が重くなりました😅
妊娠前までは生理前の腹痛のみだったのに、今では生理前の腹痛、生理中の腹痛、腰痛、情緒不安定、頭痛など...
かなり増えました😰
腰痛は出産して、骨盤矯正してないからかなーとは思うのですが…腹痛がとにかく辛いです😱

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    痛み増えましたね😭
    特に
    腹痛嫌ですね( ˊᵕˋ ;)💦

    お薬は飲めてるんですか??💦

    • 5月25日
  • H

    H

    授乳してないので、薬は飲めます☺️
    痛みが増えたのでもう嫌ーってなってますw

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    飲めるんですね💦
    良かった😭

    痛いの辛いですね...💦

    • 5月25日
  • H

    H

    辛いです😅
    でも私、帝王切開だったので術後の傷口のが痛かったです😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    帝王切開だったんですね💦
    私の母親が
    妹産む時、そうでした...。

    出産よりも
    しんどかったそうで...

    赤ちゃんを出産するって
    本当に命懸けですね...

    私も娘を産んでより
    母親に感謝してます...

    • 5月25日
  • H

    H

    帝王切開って陣痛経験しないからいいじゃんと言われます。
    そして、親として実感できるの?と言われました😰


    でも帝王切開は子宮収縮の痛みもあるし、傷口もしばらくは痛かったりするので帝王切開のが長く痛いのかなーとは思います😅

    出産はみんな痛い思いして親として自覚して、親に感謝の気持ちが芽生えますよね☺️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    え?!
    赤ちゃん産むこと自体がとてつもなく大変な事なのに、そんなこと言う人いるんですね💦



    一緒に退院する方とお話したら
    帝王切開は産んだ後がしんどいって言ってます!!

    それに、親としての自覚もなにも

    少しずつ親になっていきますよね?

    私も最近になってようやく親としての自覚が芽生えてきました笑

    • 5月26日
  • H

    H

    います😅

    出産経験ない方だったので出産すれば分かりますよね!!
    帝王切開は本当に産んだ後歩けていてもお腹が痛い感じが続くので辛いです😰

    子どもの成長と共に親も成長するんですから自覚なんて子どもと共にして行きますよね!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    経験ないとか
    そんな事言える立場じゃないですよね笑

    出産すれば分かります!
    陣痛もお腹切るのも
    どっちもしんどいから!!!

    母親もしばらくは痛くて
    動けなかったと話してます💦

    本当に出産お疲れ様でした!😭❤

    その方も歩く時
    お腹抑えながら歩いてました💦💦

    私は会陰切開したので、お股抑えながら歩いてて
    異様な光景でした🤣🤣🤣

    そうですよ💦

    私たちは
    自他共に大切にして行きましょ😍😍😍

    • 5月26日
  • H

    H

    出産経験ないならなにも言わないで、おめでとうだけでいいのに~と思いました😅

    起き上がるのも歩くのも痛かったです。みんな同じなんですね!

    会陰切開痛そうで...
    私、帝王切開だったから分からないけど意識ある中で切られるのは😱😱

    もうママ友としか話したくないくらいですもん😅

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    私ならストレートに怒ってそう笑
    一言余計ですし、失礼ですよね💦

    皆そうですね😭

    出産中は『お股でも何でもいいから、切って出してーー!!!』って思ったので、『会陰切開しますね』って言われた瞬間に『はい!早く切ってください』って言った記憶あります🤣

    抜糸したら痛くないです( *˙ω˙*)و グッ!

    ママ友は色々と悩み共有出来ますもんね❤

    • 5月26日
  • H

    H

    産後だったせいもあって強気じゃなかったから言わなかったんだと思いますw
    今言われたら多分怒るより、キレて帰ってくんない?って言っちゃいそうです😅

    やっぱり陣痛来てる時、いいから早く出してーーーって言うくらい痛いんですね😱😱

    私は普通分娩出来なさそう😭😭

    帝王切開は抜糸してからも痛かったです😅

    ママ友にしか分からないことありますよね☺️💓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    その方とは
    頻繁に会うんですか?
    私なら、一生会わずに終わると思います🤣

    私は陣痛よりも赤ちゃん産むよりも腰が痛すぎて、『早くー早くー』ってなってました😱
    でかい💩出す感覚だから、痛いけど『あーこんな感じかぁ』ってどこか冷静な自分がいました( 'ω')笑
    あと、脳貧血?なのか迷走反射神経なのか分かりませんが、踏ん張ると意識失いそうで...私が意識失ったらこの子死んじゃうし...ってめっちゃ怖かったです💦
    促進剤もバンバン入れてもらって
    産みました🤣

    私ももう怖くて産みたくないです😱👻👻=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ =͟͟͞͞


    そうなんですね💦
    寝る時とか気
    を使ってなかなか寝れなそうなイメージあります😓


    ほんとですよね!

    旦那は立ち会いでした!
    産まれた瞬間に
    『母は尊し...』って呟いてて
    爆笑しました🤣🤣
    男性は出産経験出来ないけど、どんな形でも出産って大変なんだってわかる程です😱

    言葉には気をつけて欲しいというか...非常識にもほどがあると思いました💦

    • 5月26日
  • H

    H

    会いたくないので最低限しか連絡は返してません☺️

    腰が痛かったんですね😱
    私の周りの人も、腰を金づち?でドンドン叩かれてるみたいに痛かったと聞いて恐怖しかありませんでした😭
    冷静になれるの凄いです!
    私なんて手術室に入ってから足の震えが止まらなかったので看護師さんたちに大丈夫よーと言われても怖かったです😂

    旦那には男の子が欲しいと言われて、2人目願望有るみたいです😱

    寝る時は横向くのにも手すりが欲しいくらいでした😅

    立ち会い💓
    羨ましいです☺️

    帝王切開じゃなかったら立ち会い予定だったのにーって今更の後悔です😅

    非常識な人はいっぱいいるし、身近に居ることがとても残念だったので、友達が出産してもおめでとう~って言って何もしません💕

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    なるほど笑
    めっちゃ大人な対応🥺

    確かに『何も大丈夫じゃない笑』ってなりますね😱

    😱👻
    私の旦那もです💦

    確かに2人目欲しいけど、今は...って感じですね笑

    確か帝王切開って2年は間開けなきゃ行けないって聞いたことあります!
    そうなんですか?

    寝る時大変ですね...
    今は痛みとかどうですか?

    帝王切開は立ち会い出来ないんですよね💦💦
    私の病院もそうです💦
    普通分娩以外は立ち会い禁止でした💦

    そうですね...
    何もしないのが1番です( *˙ω˙*)و グッ!

    • 5月26日
deleted user

私もまーさんと全くおなじになりました😭
腰も痛くなったし、情緒不安定で起こる所でもない事に色々つってかかって、旦那もどうしたの?なんかおかしいよ?って言われてしまいました😑

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    同じですね😭💦

    旦那さんもびっくりですよね(^_^;)

    こればっかしは、仕方ないですよね...

    ホルモンバランスには勝てません😱😱

    • 5月25日
みに

生理が酷くなりました💦同じように憂鬱や不安定眠れないなどあります。
授乳が終わればピルが飲めるんですがねー😞💦
また、ストレートネックになって上を向けないのと、背骨が痛くて反ることができなくなりました😅授乳の姿勢にお気をつけて💦
また、バジルがたべれなくなったのと、臨月近くのときに女の人がお腹を切って子供を連れてく夢を毎日見てからホラーや心霊系が見れなくなりました💦昔はどちらも好きだったんですが…

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    (ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

    それは、痛いですね😭💦💦

    あ!!
    私も反ると痛いです...

    姿勢気にします...怖い夢でしたね...カタ:( ;´꒳`;):カタ

    トラウマになっちゃいますね😱

    • 5月25日
ちたたぷ

私は妊娠中の時に比べてイライラすることが減りました!
あと妊娠前と妊娠中の時は便秘がちだったのですが、出産後からは逆にお腹が弱くなり下すことが多くなりました😥

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    減ったんですね😬👍

    いいなぁ(^_^;)

    そうなんですね💦
    産後って体質変わるんですかね😱

    • 5月25日
H

どちらかが大人にならないと喧嘩になりますから😅
喧嘩する時間もないですよw

本当に大丈夫じゃないから体が震えてるんだよ!!って言いそうでした😂

やっぱり男の人は男の子欲しくなるんですかね😍
帝王切開後、1年以内の妊娠はダメと言われました😰


今はもう痛くないですが雨の日にちょっと痛みます😅

友達とは思わないことにしてます☺️✌️

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    なるほどwww
    確かに時間ないですね💦

    ほんとですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    うちの旦那は逆に女の子だから
    メロメロしてますwww
    私は男の子欲しいけど...今はいいって感じです🤣🤣
    同性ってのが良いんでしょうか?( *¯ ꒳¯*)
    そうなんですね💦
    傷の関係や子宮やら胎盤がまだ正常じゃないとかですかね?

    私も1年は開けてね!って言われました💦まだ身体が戻らないからって...

    雨の日...気圧の関係とかですかね?💦


    その方がいいですねwww

    • 5月27日
H

喧嘩してるほど余裕が無いんですw
子育てと家事でめいいっぱい😊

ええ😭
羨ましい~💓
私は女の子欲しくて、旦那は男の子が欲しいと😱
旦那が3人男兄弟だからですかね😊

傷が完治?するのが1年くらいかかるからと言われました😅

体がやっぱり戻らないからなんですね☺️

元々偏頭痛持ちなのに、傷跡まで痛いと最悪です😱
その上生理前とかだといろんな痛みが合わさってぐだーってしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    下にコメントしてしまいました💦
    すみません💦

    • 5月27日
  • H

    H

    大丈夫ですよ!
    私も下にコメントしちゃったみたいでごめんなさい😭

    どちらでも子は可愛い💓

    今は妊娠は嫌ですw
    娘ちゃんを可愛がりたいので☺️

    偏頭痛持ちって偏頭痛持ってない人にはわからない痛みですよね😭
    前の職場で頭痛と生理痛が重なって休んだら翌日に、体調管理も仕事だからねって色々怒られました😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

    ですよね☺️💘

    偏頭痛も生理痛も
    体調管理無理ですwww

    確かに...
    分からない人からすれば、不思議なのかも知れませんね...

    偏頭痛酷いと
    意識飛んでぶっ倒れますwww

    妊娠中、お風呂上がりに倒れて
    旦那にベッドまで担いでもらいました😱😱😱www

    なので、旦那は『偏頭痛』に対して
    相当敏感になってますwww

    • 5月27日
  • H

    H

    男の子は反抗期が怖い😱
    女の子は化粧し始めたらうざい!とか言われるのかなとか…😂

    偏頭痛も生理痛も本当に体調管理をきちんとしていても起こりますからね...。分からない人は分からないなりに少しは理解して欲しいものです😱
    偏頭痛酷いと倒れそうになりますよね😡 男性上司に言われた言葉今でも鮮明に覚えてます😰

    妊娠中に倒れちゃったんですね...
    大事に至らなくてよかったです💕
    私は偏頭痛酷いと吐いてしまうことが😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    反抗期って有るんですかね?

    私自身、旦那自身
    反抗期が無かったのでwww
    その代わり、私の弟妹、旦那の弟は反抗期ありました🤣🤣🤣

    どう育つかは
    私たち親とその周りの方の影響次第なのかも知らませんね😱

    男性上司かぁ...
    二日酔いで出勤して欲しいですなぁwww

    はいちゃうんですね...
    辛いですね😭💦

    • 5月27日
  • H

    H

    反抗期…私ガッツリありました😅

    ない人も居ますよね☺️

    親の影響が大きいですよね...
    育て方間違えないようにしないとなぁとつくづく思います☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    周りの子見てて
    『あぁ...育て方難しいんだろうなぁ』って思いました🤣

    • 5月27日
  • H

    H

    育て方難しいですよね😱
    お互い頑張りましょ😊

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    はい!
    長々とお話付き合ってくれてありがとうございました😭❤

    なかなか
    周りで話せる方居なくて( ˊᵕˋ ;)💦

    これからも、頑張りましょ🔥

    • 5月27日
  • H

    H

    こちらこそ💓

    私も周りにいないので名残惜しいですもん😊

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰✨

そうですね💡💡

なるほど!
でも、どちらでも可愛いですよね❤

そうですよね💦

でも、今妊娠しても
それはそれでしんどくないですか?笑

偏頭痛💦
私もです😭
ダブルパンチですね...