※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

毎月旦那の収入では生活できず、明日急に会社の人と飲みに行くと言われ…

毎月旦那の収入では生活できず、明日急に会社の人と飲みに行くと言われて、今月2度目だったので行き過ぎじゃない?お金大丈夫?と聞くと、2,3千円くらいだからと言われ、つい『でもいくら使ったか私はわからない。レシートとか証拠も無いし、』と言ってしまいました。
でも、毎月苦しいのに2.3千円だけという言い方もは?と思ったし、家でも毎日ビール、ウイスキー、割るための炭酸水も揃えててタバコも吸う。

私の言い方も悪かったかもだけど、実際苦しいのは事実。
毎月苦しいからと言うと、お前が働いてないからだ!
と言われました。
今8ヶ月。そろそろ考えようと職を探したり保育園を探したりを私ひとりでしてる中、このように言われました。
ですが正直、今働いてない状況を考えてそれに合わせてお金を工面するのは当たり前だと考えています。
無いならないで何かを削ってってしていかないと、私が働いても意味がないと思うから。
だから今の給料で生活できるようにしようと考えてるのにモラハラ紛いの事をしてくる。。。

それで先程喧嘩になり、毎回飲みに行くのに許可がいるのかと殴られ、二度と言うなの一方的で詰め寄られ、出てけと言われ。
こっちの意見がこの先言うことも出来ないのかと私は思い、『なに?もう離婚する?!』と言ってしまいました。
正直、過去のママリの投稿でもシングルマザーを本気で考えていると言った通り、その発言には本気なものもありました。
すると『いいよ別に』
とだけ答えられました。

もう覚めました。
互いの両親は離婚だけはしないよう、仲良くねが口癖で良く援助してくれます(殆どは食料などたまにお金)

だから頑張ったつもりだけど、無理な気がします。

そんな簡単に離婚を承諾するなら一緒にいたくありません。
旦那は朝から夜遅くまで働いていて、育児をしてる私に早く働いて欲しいと言っていて、私が働いたら転職して、、と考えていると以前言ってました。
それもわかる。分かるけど、イライラしたらすぐつめよって暴力。
この性格の人といるのが怖い。でも今離婚したら互いの両親に申し訳ない。
わたしが早く働いて育児もやって、、とすれば丸く収まる?
もう頭がぐるぐるしてます。
文章おかしいですが、とりあえず私が今すべきことを教えてください。

1秒でも早く家を出たいけど、どこに行こう。
子供は気持ちよく寝てる。起こすの可哀想。
明日朝から旦那は仕事だからとりあえず朝まで耐えようか。
旦那が今自分のご飯を買いに出てる今、ママリを開いてます。

コメント

森の人

手出す時点で無理ですね。
両親もそこまでされたら仲良くね、とか言ってる場合じゃないでしょうし💦

いくらミナミさんが働いても、旦那さんの性格や言動まで変わらないでしょうね。。

無事に話し合いが出来ますように…🙏🏻

• さくちー

さくちー

ありがとうございます。励みになります。
    話し合いは、結局向こうの言い分押し付けられて私が飲みに行くのに対し態度が悪くなったから(誰と行くか聞いてない段階。後に会社の人だと言ってきた)、殴られても仕方が無いと言う考えで、話し合い中も何度もビンタされて終わりました。
    次から誰との見に行くか言わない、私からも聞いてこないで、ということでした。
    ちょっともう話にならないので実家に行こうと思います

• 5月25日
  • 森の人

森の人

え、、
    殴られたところ大丈夫ですか?!😭
    子どもさんも大丈夫ですか?

もう立派なDVです。
    お互いの両親に話しましょう。
    ありえないです、そんな人と1秒でも早く離れてほしいです😣💦

• 5月25日
  • さくちー

さくちー

唇切れてました。
    子供は別室で寝てたので大丈夫です。

今日は実家に行こうと思ってます。
    ほんと秒で離れたいです

• 5月25日
マイメロ

ミナミさんの言ってる事分かります。会社での付き合いも、勿論分かりますが、生活が出来る範囲でお願いしたいですよね…
自分勝手すぎますよ‼️しかもDVじゃないですか⁉️
もう頑張らなくて良いと思います。
これからは、子供とあなたの幸せを考えて生きていきましょうよ。
あなたのご両親も分かってくれますよ‼️互いの両親に悪いとか考えないで良いと思いますよ‼️
実家に帰れるなら、とりあえず帰りましょうよ。

• さくちー

さくちー

以前も喧嘩して殴られて、その時も夜中だったのでとりあえず近い義実家に転がり込みました。
    良くしてくれましたが、遠回しに殴るのは仕事で疲れてるから~息子の言い方やり方も悪いけど、私の言い方もちょっと〜と言われ、義両親は喧嘩したら実家よりもうちに来いと言いますが、今回は実家に行こうと思ってます、、
    義両親も言い方達なんですが、息子よりかなと思うので、、

• 5月25日
  • マイメロ

マイメロ

こんな言い方きついですけど、旦那の両親は世間体だけですよ。しょせん、可愛い息子。嫁の事なんて…

はっきり言って、実家の方が良いですよ‼️私もDV、モラハラ経験してますんで…

• 5月25日
  • さくちー

さくちー

義母は私も喧嘩して旦那に殴られたけど我慢して何とかやってきたと訳の分からないフォローをされました。
    (義両親は離婚してその後復縁して今に至ります)
    正直説得力に欠けるというか、そんな環境で育ったからこんな奴になったんだと思ってしまいます、、
    maiさんはその時は離婚は考えましたか?

• 5月25日
  • マイメロ

マイメロ

義両親と同じパターンです😅
    今では改善されてますけど…
    子供は親の背中を見て育つって言いますからね💦💦

• 5月25日
  • さくちー

さくちー

そうなんですね。お気を悪くされたら申し訳ないです、、
    とにかく離婚しか頭にないです、、
    第三者の意見や間に入ってもらう方法もありますが、もう何されてもしんどいです

• 5月25日
  • マイメロ

マイメロ

イヤ大丈夫ですよ😁
    色々経験したから今があるし、アドバイス的な事も出来ますから👍
    離婚の意思がハッキリとされてるならミナミさんと子供さんの今後を考えていきましょうよ❗️

• 5月25日
  • さくちー

さくちー

ありがとうございます。
    今日は母が仕事が休みらしいのでこちらに来てもらってます、、

• 5月25日
  • マイメロ

マイメロ

ミナミさんが後悔しないように考えて、幸せになって下さいね😉

• 5月25日
ミニオン

どんなに普段がいい人であっても手を出したらアウトかなって思います。
双方の両親にも暴力のことを伝えて間に入ってもらって話し合いしたほうが良いかもしれないですね💦
今後お子さまに暴力の矛先が向かってしまわないか心配です😢

• さくちー

さくちー

そうなんです。特にうちの父はこの先子供にも暴力がいくのを恐れてます。今まで私と両親と義両親で話したことはありますが、仕事で毎回旦那はその場にいなくて、話し合ったことを旦那に報告…と言う感じだったので、もううちの両親と旦那に話し合ってもらいたいと思います。
    私じゃ話通じないんで

• 5月25日
maru

手を出す時点でアウトです。
会社の付き合いは分かります。ですが、ミナミさんが育児や家事をして働けないこと分かるなら、その分他のところで旦那様も我慢したら、節約などもできる部分はあります‼️
それなのにお前が働いていないからとか、そんなことを言う人ははっきり言えば、この先も変わらないと思います😭
お互いの両親には正直に話し、旦那様とはお別れして、大変かもしれませんが子供さんとの二人の生活を送られて方が幸せだと思います💦

• さくちー

さくちー

しかも最初の暴力は妊娠中、次に産後3ヶ月、そして今。
    なんか我慢して一緒に暮らしても貯金がなくなる一方。
    いる意味ないです

• 5月25日
  • maru

maru

それなら尚更、一度実家に帰ったほうがいいと思います。
    ミナミさんが仮に働いたとしても、そのお金に生活費に使っても、結局は旦那様のお小遣いや飲み会のあてが増えるだけという感覚になり、使われそうだなと思います😨😨
    妊娠中に殴るなんてもってのほか。そんな旦那様はこちらからサヨナラしてあげてください😭💦
    話し合いはどうでしたか?頑張ってください👍✨

• 5月25日
  • さくちー

さくちー

情けない話ですが、私もそう思います。
    私の収入は主に子供の保険や貯金にあてたいのに以前その話をしたら旦那はその場では曖昧に返事をしていたので、多分何も考えていないかと。
    話し合い中もビンタあり、ほとんど脅迫のような、強制的に向こうの考えを押し付けられ、とりあえず今後は誰と飲みに行くといちいち言わない、私も何も聞くなとなりました。
    もちろん殴られる理由も無さすぎて話にならないと思い、私はボイスレコーダーを仕込んでいました。
    今日は実家に帰ります。というか、この家から出ていきます

• 5月25日
  • maru

maru

いや、情けなくなんてないですよ。ミナミさんは一生懸命子育てしながら家庭を支えてるのに旦那様が飲み会やらなんらやでお金を使うにも言い方もあるだろうし、まして手を出すのは自分勝手すぎます😡将来、子供にも手をあげるんじゃないかと思い、恐ろしいです😨
    ボイスレコーダーもあるなら、警察に被害届出せますし、離婚もすんなりできると思いますよ。
    ミナミさんた子供さんが安心で幸せな生活が送れる事を願います👍✨

• 5月25日
  • さくちー

さくちー

ありがとうございます。
    ボイスレコーダーを両親にも聞いてもらおうかと思ってます。。
    表裏の顔に差があり、典型的なモラハラ行為に当てはまります、、

• 5月25日
  • maru

maru

良い方向に転がるといいですね😅💦お祈りします!

• 5月25日
Rumi🐣☀

お話し合いが終わったら、とりあえず実家に帰りましょう😳💦
両親は娘が幸せになるのを願ってお嫁に出したと思います🥺
まさか殴られて経済的にも苦しめられてると知ったら、絶対旦那さんを許さないと思います👊🏻
実家に帰って、いろいろ落ち着いたら仕事を探すなり保育園探すなりゆっくり決めていけばいいと思います😊💗

• さくちー

さくちー

私の母は1歳までは見てあげたら?と言ってしょっちゅう援助してくれます。助かるけど申し訳なさがありますが、旦那は自分が低収入たがら援助当たり前(母にはお金のことは言うなと言われてるので、オムツやミルク買って貰ったとだけ旦那に言ってる)
    とという考えの旦那で、特に最近は呆れてました。
    もっと情けなさを持て、と。
    そこは義両親も借金あって援助当たり前と思ってる風に見えるから私の両親にも申し訳ないと言っていました。
    とにかく考えが甘いというか自分勝手でもうついていけません。

• 5月25日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

お母さんって、本当に結婚してから感謝でいっぱいですよね😢
    何があっても味方でいてくれる存在ですよね😊
    私の母も出産の準備のお金等、日々私が節約して何とか〜🤣って言ってるのもあり、何かと気にしてくれています🥺
    義両親は、借金返すのを一旦肩代わりとかしてくれないのですか?
    旦那さんの考え方とか行動とかって今まで育ってきた環境とかなので、変わることはなかなか無いと思います😢
    そして、変わるのを待ってあげる必要はミナミさんにはないように思います☺️
    ご両親と1度お話をして、今後のことゆっくり決めてミナミさんとお子さんが幸せに過ごしていくこと応援しています🥺💗

• 5月25日
  • さくちー

さくちー

借金だけでも肩代わりしてくれないかと思いましたが、息子のためにならないからと断られました。
    もうそういう次元じゃないんですけど、、という感じです。借金は私も息子も関係ないんですけど、、ましてや借金あるのを隠されてて里帰り中に知らされましたから、、

• 5月25日