※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

保育園通い続けることはできないか、区役所に報告が必要か不明。知っている方、教えてください。

今11か月の子を4月から保育園にいかしています。お腹に7ヶ月の子がいて産休はいる7月末まで働くつもりでしたが仕事中にお腹が張り今日病院に行くと自宅安静の指示がでて仕事休む事になりました。
この場合一人目は保育園来年まで通い続ける事はできないのでしょうか?
区役所とかに報告書するんですか?
わからないのでわかる方教えて下さい。

コメント

ぴっぴ

保育園によっては退園させられるかもしれません。
が、ほとんどの園は継続できますよ!

保育時間も今標準保育なら短時間保育になりますので役所へ行って手続きしなければなりません。

ラムネ

その市によって違います。
私も二人目を妊娠したときにどうなるのか分からずとりあえず匿名で役所に電話しました。
預ける事ができるとしても標準時間から短時間保育になると思います。