※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

義理兄夫婦に腹が立ちます。私がいちいち気にしすぎ?私達は、義理父母と…

義理兄夫婦に腹が立ちます。
私がいちいち気にしすぎ?
私達は、義理父母と同居中です。
兄が結婚する前に「⚫⚫家のことよろしく!」と言われ、勝手に今の嫁さんと遠方に行き同棲し、義理父の反対を押し切り嫁さんが自分の苗字がいいからと義理兄が自分の家から逃げたいという理由で婿養子となり、義理父がこれ以上は金を出さんということで高い結婚指輪の資金を出してもらい入籍。
1年くらい経って嫁さん妊娠、義理兄仕事転々とし辛くなり嫁さんの家に戻って生活してます。
しかし、婿の肩身が狭すぎて居ずらいのか顔がストレスでやつれ、ストレス発散のためか毎週仕事の現場に近いからなどの理由で私達が住んでる家に泊まりに来ます。
義理父が義理兄の話をしてきますが、
「それは自分が望んで婿に行ったんでしょ?何も考えなしに嫌なことから逃げて私達に押し付けた事のツケが回ってきてるんでしょ?」とキッパリ言うと、義理父黙り。
ご飯食べれていない義理兄に義理父は可哀想に思うのか、義理兄がくると分かると義理兄用にご飯をつくらせられます。
ご飯のやりくりは私担当なので家族分の食費しか貰ってないのでかなりきついです。(義理兄かなり食べさせて貰ってないのかかなり食べます)
最近嫁と子供連れて来るようになりました。(遠方から帰って来て1度も挨拶に来なかった)靴も揃えられない、挨拶もできない嫁です。私は子供には、挨拶とよそに行った時のマナーはなぜするのか最近保育園に行くようになり理解してくれるようになったので教えています。
私の子供が挨拶をしたら、「あ。」で終わりました。
普通挨拶をされたらいくら子供抱いててもしますよね?
そういう方が来られると正直嫌です。
義理父は義理兄は婿になったんだから関係ないと言ってくれ、私達の子供を孫の中で1番可愛がってくれてます。
(義理母が言うくらい私達の子供が生まれてから性格が良い意味で変わりました)
自分の子供を見せたいがために来てるんでしょうが、今更顔出してなんの一言もなく、来ていることが気に入りません。ほんとに嫌いです。
けど私達は生活費は入れてますが、住まわせてもらっている身です。いずれは義理父母の老後は見るつもりで、絶対に家を建てるつもりです。
そのため今は我慢しています。ですが何かあっ!っと言わせてやりたい!あー考えるだけでイライラするー!
あ、ちなみに今週も2回泊まってます。いらいらでーす。
文章ちんぷんかんぷんですみまん。

コメント

まりも

私も次男の嫁です!
aaaさん、よく頑張ってますね!すごいです!
お義父さまはやっぱり、何歳になっても我が子は可愛いんでしょうね。子離れできてないんですかね~。
嫁の態度も腹立ちますね😠私も義兄夫婦だいっきらいなので気持ちすごくわかりますよ❗️❗️

• aaa

aaa

コメントありがとうございます☺️
    私と同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんと可愛いんでしょうね…

旦那や友人には
    ママはみんなより頑張ってる。
    けど悪口言ってたら、あいつら(義理兄夫婦)と同じレベルになるからほっとくのが1番だよ!
    と言われました。
    喜んでいいんだか、悪いんだか分かりません😅

お互いがんばりましょうね(๑و•̀Δ•́)و

• 5月25日