※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子、ハイチェアとテーブルチェア、どちらがいいか悩んでいます。それぞれのメリットデメリットを教えてください。

生後4ヶ月の女の子のママです👶🏻

離乳食を開始するにあたって、ハイチェアかテーブルチェアの購入を検討しています。(バンボはテーブル付きで持っています)

出かける時のことを考えるとテーブルチェア、普段使いで考えるとハイチェア(足がついた方がいいという話しを聞いたので)かなと思っているのですが、皆様どちらを購入されましたか?
もしくは両方買った方がいいのでしょうか?

それぞれのメリットデメリットも教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくおねがいします。

コメント

まま

ダイニングテーブルがないので
バンボとテーブルチェアを使っています!
テーブルチェアはテーブルの高さにもよりますがつかまり立ちしだすと
足がついでる場合すぐ立ってしまいます😅

まちるだ

IKEAのハイチェアを購入しました!
テーブルチェアの方が場所を取らないし
持ち運びもしやすいと思ったのですが
どうしても安全面が信用できないと旦那が😓
旦那の実家ではテーブルチェアを買って
万が一外れても大丈夫なように、1人がけソファーを下に置いて使うそうです(笑)

ハイチェアが1番じゃないかなーと思います
いろいろ調べて書いておられるように足がしっかり付くのはいいと思います。
バンボはあまり良くないみたいなのでほんとに少し座らすときしか使わないほうがいいのかなーと思うのでそれでごはんはやめたほうがいいのかなと思います。

pon

うちは最初はバンボで落ち着いたらハイチェアであげます。
足がついた方がいいですけど小さくて届かないと思うので牛乳パックで台を作りました!
もちろんすぐ立とうとしますが根気強く教えたらちゃんと座って食べてくれます。
テーブルチェアは一瞬しか使えないイメージなので長い目でみるとハイチェアの方がいいと思います^_^
出先の事を考えると椅子や人にも着けれるチェアベルトの方が場所もとらずコンパクトですよ!