※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽままん
子育て・グッズ

子どもが洗濯洗剤で目を刺激してしまい、お湯で流してもらいました。病院に行くべきか悩んでいます。夜間外来に行くべきでしょうか?

20時頃に
子どもが誤って洗濯洗剤を開けて
その手で目をこすってしまいました

急いで顔をお湯で流して、
泣き止み、目は開けられるようになりました

そしてまもなく寝てしまって今に至るのですが
ネットで調べてみると
すぐに病院に行くなど書いてあって
焦ってます…

時間も時間なのですが
夜間外来に行った方がいいでしょうか😭😭😭😭

コメント

ぱん☺︎☺︎

#8000に電話して病院行くべきか聞いたがいいとおもいます。

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    今電話してみました!
    すごく丁寧に対応していただき安心しました。
    #8000の発想が全くなかったので助かりました😭
    ありがとうございます😭✨✨

    • 5月24日
プラチナ

こんばんは😃🌃
私の息子も一歳前に哺乳瓶用洗剤を遊んでいる際に顔に浴びて病院行きました!外科の診察と眼球の検査してもらいました!
特になにもありませんでした!
でも、心配ですよね💦
息子は泣いて泣いておっぱいも飲まずに泣き続けてましたが、診察までに寝てしまって逆に起こしてしまって可愛そうでもありました😥
先生が言うには驚いて泣き続けたんじゃないかなって言われました💦
今寝てるのでしたら朝起きてからの様子次第でもいいのではないでしょうか?

  • プラチナ

    プラチナ

    りぴさぴさんが言うように電話で様子を伝えてから行きました!

    • 5月24日
  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    #8000に相談しました😭
    幸い弱アルカリ性の洗剤だったので
    寝ているのであれば痛みも違和感もないと思うので
    明日朝様子見て受診してくださいとのことでした😭
    もう心配で心配で自分を責めました😭😭
    でも少し安心したので朝まで様子見ようと思います。

    • 5月24日