※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

葵と蒼、どちらが良いですか?性別を考えて蒼がいいですか?葵のふんわり感が気に入っていますが、将来後悔しないか心配です。第三者の意見を聞きたいです。

男の子の名前で、あおいとつけたいと思ってます。

漢字で悩んでるのですが、葵と蒼どちらが良いと思いますか?
読み方が中性的なので、せめて漢字は男っぽい蒼がいいですかね?
個人的には葵のふんわり感が気に入ってるのですが、大人になったとき嫌にならないか心配で、、

直感でもなんでもかまいません、第三者の意見が聞きたいです!

コメント

プル

知り合いに葵さん(男の人)がいます!!
私は良いと思います😊

  • きい

    きい

    結構大人の方ですか?名前コンプレックスに思ってる感じはないですかね?😫

    • 5月24日
  • プル

    プル

    26歳です!
    性格もあるかもですが、コンプレックスには感じてないと思いますよ!!

    • 5月24日
セレニティ

逆に周りは蒼が女の子で葵で男の子が多いです!
私的にはどちらも好きな感じなのでいいと思いますよ♪♪

  • きい

    きい

    わ!😳逆なんですね!好きと言ってもらえて嬉しいです!安心してきました☺️💕

    • 5月24日
チコリ

うちは蒼の方です!!

  • きい

    きい

    漢字で悩んだりはしませんでしたか?

    • 5月24日
  • チコリ

    チコリ

    あおいって決めた時に蒼、葵、碧の中で夫婦の中で1番これがしっくりしました( * ॑꒳ ॑*)

    • 5月24日
maama

悩みますよね!
うちは碧です。
葵が好きでしたがやはり女の子っぽいのでやめました^^;

deleted user

うちは娘が葵です😀
幼稚園のお友達も女の子で葵ちゃんです🙂

m

本当に感覚的なものですが、やはり蒼の方が男の子っぽいなと感じます!

ママリさんさん

高校の時、同級生に葵君がいました!
特別何とも思わなかったし、本人も気にしてはなさそうでした!
男でも女でも、葵でも蒼でもしっくりきます!

むちこ

私の名前が蒼ですが名前だけ見ると男の人に思われることが結構あります(´⊙ω⊙`)
でも人と被らないしカッコいいとか言ってもらえるので全然嫌な思いはしたことないです😊
あと、よく「そう」って読み違えられます笑
葵だと女の人の印象が強いかもしれないですけど男の子の名前でも馴染むと思いますよ✨

小夜

色のイメージで決めてもいいかもしれません^_^
葵は灰色がかった明るい紫
蒼は少し暗い青緑色
のことをいうようです💠