※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

里帰り出産中、実家に頻繁に出入りする両親の友人にイライラ。寝かしつけ中にわざと騒がれて困っています。皆さんはどう対処していますか?

里帰り出産中ですが、実家に頻繁に出入りする両親の友人に殺意しか湧かないです。
一日中寝付きが悪く、ミルク飲んでも吐き戻しを何度も繰り返してミルクを欲しがります。そんな中、ようやくミルク終わって寝そうになったところ、その友人がおもむろにわざとくしゃみしたり、パンッと拍手したりします。寝かしつけてからこうやって起こされるイライラ皆さんどう対処していますか?いちいちイライラして悪循環になってしまいます…

コメント

あおむし

頻繁に他人様のいえを出入り出来るって凄いですね😅
しかも娘が産後でピリピリなのに💧
ご両親に言って私が居る間は出禁にしてもらえないのですか😭?
落ち着きませんよね〜

• みーちゃん

みーちゃん

実家自体が色んな人が出入りするところなんで(´・_・`)
    私も小さい頃はその人にお世話にはなったのですが、さすがに腹が立ちます…。

• 5月24日
梨

え!わざとくしゃみとか、拍手とか、よくわからないんですが、なぜされるんでしょう🤔💦💦💦

産後ママは特に情緒不安定だと思います。。

寝かしつけているお部屋に、ご両親のご友人がいらっしゃるんですか?!😧

• みーちゃん

みーちゃん

反応を見て楽しむだけです。
    一度、何も反応なかった時につまんねーなーと言ってましたから。
    部屋がオープンなもので…。

• 5月24日
  • 梨

何それ!あんまりです!!😭💦

何がつまらないんだか、、その方は、お子さんいらっしゃらないんですかね?!大変さがわからない方なんですね!😣

赤ちゃんも、眠りたいところを意地悪で起こされるなんて可哀想です😢
    大人でも眠りかかったところを強制的に起こされるのは嫌ですよね😡💦💦

ご両親に報告しても何も改善されませんかね?😭
    里帰りの良さである、安心感が欠けてしまいますよね😢😢

• 5月24日