※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

兵庫県立こども病院で18〜20週の胎児超音波スクリーニング検査を受けた方、検査後に医師から説明があるか知りたいですか?

兵庫県立こども病院で18〜20wで受ける胎児超音波スクリーニング検査を受けられた方いませんか?
HPに医師+検査技師による検査と書かれていて、、
終わった後は先生からきちんと説明があるのでしょうか?

コメント

SHI_2M

こども病院では受けてませんが、ほとんどの病院が終わって後日説明があると思います!

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 5月26日
みき

こども病院の産科に8w頃からかかってました!診察はたぶんスクリーニング検査のような形で行われていました。その場合は、最初検査技師さんに超音波で診てもらった後、先生から説明がありました!
超音波の間もずっとではありませんが、先生が来て説明してくださいました(o^^o)

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!こども病院行かれてたんですね!
    イメージしやすいご説明ありがとうございます😊
    ちなみに差し支えなければ主治医の先生はどなたでしたか?評判の良い先生とかいるんですかね?😅

• 5月26日
  • みき

みき

参考になれば良かったです(*´∀`*)
    私は船越先生が主治医でした!1番上の先生だけあって、見た目は少し怖い感じがしますが、時折ジョークを言ってくださったり、少しでも不安をなくそうと声かけしてくださったりと優しい先生でした!
    私がいた頃と産科の先生が少し変わってるので、他の先生はあまり分からないです💦
    看護師さんも皆さん優しい方ばかりですよ✨

• 5月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

船越先生、HPで見て気になってました😅✨
    見た目怖そうなんですね!笑
    でも優しい先生との事で安心しました✨看護師さんが優しい方というのも重要ですよね😅
    みきさんは、こども病院で出産されたんですか?

• 5月26日
  • みき

みき

見た目、少し堅物な感じがしますが、実は優しい先生です笑。私はずっと緊張してましたが笑
    私はこども病院で出産しました😄

• 5月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

堅物、、笑 病院が病院なだけに緊張しますよね💦
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月26日