※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
家族・旦那

実母の性格にどうしてもイライラしてしまいます😭いつも子供の面倒を見て…

実母の性格にどうしてもイライラしてしまいます😭

いつも子供の面倒を見てくれたり、体調が悪い時なども仕事を早退して来てくれたり、色々買ってくれたりと感謝でいっぱいです!!

ですが、性格上、すぐ文句を言う、ご飯支度を頼んでも何食べる?作ってる最中も野菜何個使う?とか一々聞いてきて、家事歴長いんだからメニュー決めて勝手に作ってよと思ってしまいます😌
下の子が泣くと、寝れないの?お腹いっぱいじゃないの?と決まり文句。寝れ寝れ言うけどずっと一日中寝てたら困るでしょ🥵と毎回言ってしまいます。
何かあるとすぐ言ってくるんですが、おばあちゃんが出産祝いいくら用意してるとか、新築祝いいくら用意するみたいとかわざわざ言って来なくていーから思ってしまいます。
私のことや子供をあんたと呼ぶので子供が真似します。なのであんた言わないでと何回言っても直りません。。
他にも色々とありますが、、、

色々とイライラしてしまい、心が狭い自分が嫌になります。本人にはあまり言えないのでここで吐かせていただきます。
同じようなかたいらっしゃいますか??やはり我慢してますか??

コメント

わんわん

すごいわかります。。
助けてもらっていて同居中ですがイライラしちゃいます。
ネガティブ発言、お店にいた赤の他人に対して被害妄想気味、基本人のせい、口が悪い、よその子が大泣きしてしまったりしてるときに気になるからってガン見します、、育児は適度に適当って意味で言ってるのに適当だなんて嫌なママだね〜って言ってくるのでほんとむかつきます。
色々お世話になってるからこんなにイラつきたくないんですけど改めて一緒に暮らすと嫌なところが目につきすぎて🤦🏻‍♀️

もうすぐ同居解消になるので程よい距離感になれるかなと思いそれまで我慢してます。
いつ同居解消になるかわからなかった時期はすごい言い返してましたがもうすぐ離れられると思うと心が広くなれます笑

• やんちゃん

やんちゃん

同居しているんですね(@_@)
    私は里帰りした時に、後半謎に部屋にずっとこもられて何もしてくれず意味不明だったのですぐアパートに帰りました💦
    悪気はないんでしょうけど、色々と気になっちゃいますよね〜🥺
    程よい距離感が1番いいと思います🥺

• 5月25日