※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-
妊娠・出産

出産までの不安や陣痛の痛みについて、ソフロロジー式で準備中です。実際の出産体験や痛みの感じ方について知りたいです。

まだ出産まで3ヶ月以上ありますが、陣痛の痛みに耐えられるかが不安です(;∀; )
出産の動画とか見てても痛みで叫んでたりで、今からすごく怖いです!
私はソフロロジー式で出産するので、呼吸法の練習やイメージトレーニングをしていますが、本番でちゃんとできるか不安です(>_<)
ソフロロジー式で出産された方、どんな出産になりましたか?
また、陣痛の痛みってどんな感じですか?

コメント

あず

怖がらせるつもりはないんですが、陣痛の痛みはこれまで経験したこと無いような痛みです‼️でも、なんとかなります‼️世の中のお母さんみんな産んでるので😊💕
それと、十月十日お腹の中で愛情たっぷりに育てれば、早く会いたくなりますよ❤️でも、陣痛は痛い、、、けど、大丈夫🙆‍♀️産んだら嘘のように痛くなくなりますし、産んだ後にはものすごい達成感と感動が待ってますよ‼️

ぼーの

ソフロロジーの動画見てイメトレしてましたが、本番は痛すぎて全然できませんでした(^^;

私は肛門の内側からボーリング玉をギューって押し出されるような痛み、苦しみでした、でもいきむまでは決して踏ん張ってはいけない・・・みたいな笑
テニスボールが大活躍ってこういうことかーと思いました(^^;

大丈夫です!みんな乗り越えてきてますからなんとかなります!

まも

わたしもビビリで痛いの大っ嫌いでまさにchi-さんと同じ感じでした😂

でも陣痛っていきなりどーんって痛みがくるわけじゃなく時間かけて徐々になのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊

それよりもいきみ逃しのほうが
めっちゃ辛いです(笑)

ソフロロジー講習も受けましたが
意味なかったですね🤣(笑)

BOY

私もソフロロジー式がいいよと教えてもらっていたので、イメージトレーニングをしていましたがいざ陣痛が来たらそれどころじゃなかったです🤣
呼吸をするのに精一杯で、声も出ずとにかく腰を強い力でさすってもらっていました💦無事に息子が出てきたとき感動よりも、よかった〜と安堵の方が先でした😭
痛いは痛いですけど乗り越えられます❣️大丈夫です👌出産頑張ってください!!

想像だけでも怖いですよね、、
ソフロロジーはすみません、よくわかりませんが、
初産なのにスピードで産み落としました。
助産師さんには呼吸が良かったからすぐお産につながったよ言われました!
痛くなってきたらふーーっと長く吐きます!!
あと、もっと痛くなる!と想像しすぎていたので、このくらいで良かったとも思いました😂まあ痛かったですが😂😂

ぷく

正直、めちゃくちゃ痛いです。しかも1分がすごく長く感じます。
やってるのに「息吐いてー」とか言われますし、なかなかイメージしてた通り呼吸出来なかったです(^_^;
力んでいいよーと言われたら早いです!それまでは力んでしまうと赤ちゃん苦しくなってしまうので力入れないようにするのが大変です。

痛くなればなるほど赤ちゃんに会える時間が近づいてる証拠です♡その時に赤ちゃんも頑張って外に出てこようとしてます^^

私は子宮口8cmから微弱陣痛になってしまい、促進剤+切開+吸引+先生の腹押しで出産しましたが、産まれたら痛いのなんて忘れて(無くなり)すごく幸せな瞬間となりました(〃▽〃)
大丈夫です!産まれてら「痛かったなー」より「産まれてきてくれてありがとう」に変わりますよ♡

確かに陣痛は
死ぬほど痛かったです😭
こんな痛み人間が
我慢できるの?ってほど
痛かったです
例えってほんと経験した人しか
分かりません😭
でも下痢中の100倍痛いくらい?😓
私は顔真っ青でしたし
分娩から記憶あんまりないです!

でも‼️でも‼️
可愛い子に逢えるんですよ♥️
終わりの見える痛みですよ😭💪
皆 経験して我が子に逢えてます
絶対 産めます💪💪

私もお産中
もー出産経験したくない😭😭
って思ったのに
あんな痛い痛みも
忘れ今2人目妊娠中です😂💕
ほんと2人目の方が出産こわいです。

(み)

1人目がソフロロジー式推奨の産院でDVD見たりイメトレしたりしてましたがいざ陣痛来るとソフロロジーの存在ごと忘れます🤣笑

まるちゃん

私自身、とても痛みに弱いタイプで
とても怖かったです。😭
そして、こんなもんじゃないはず!
と思っていたら本陣痛でした。

ソフロ、本を読んで臨みました!
私は意外と冷静だったので、
結構役立ちました。

私のお産の感想は、
いきみのがしさえ、なんとかなれば、
あとは大丈夫。分娩になってしまえば、その痛みで一気にいきめるので楽っちゃ楽でした😳

ただ、お産は最後まで何があるかわかりません。必要以上に恐れず、しかし、命に関わることだということを頭の隅に置いておいてください