※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那が妹に甘く、私がイライラ。妹がiPadを使い、私に時間がない。関わりたくないが、自分がおかしいのか悩む。時間決めても帰らず、苦痛。LINE全部消しても続く。

イライラします。
私の旦那には中学生の妹と小五の妹がいます
旦那は妹に甘いです
iPadも最初は私も使うからって契約したのに
結果妹にLINEやらなんやらさせて
旦那の実家は徒歩1分の距離にあるので
毎晩のようにいじりにきます。
私が妹に対して冷たいと怒られます
何時間もいてそれが私にとって苦痛で
子供の世話やらなんやらあるのに
ずっといじりっぱなしで、
なにも手伝わない。勉強て言って終わらせない
終わってもずっといる。
それに腹立つ自分がおかしいのか
明日も仕事で早く寝たいのに。
私に自由時間なんてないのに、、
時間決めて何時には帰ってねって言っても
ずっといるから、
基本夕方きても寝るからって言って帰したり
休みで朝早起きで疲れてもくるので
怒ったりしてます。
旦那の実家にやっとWiFiつけタブレット契約
したので。
LINEなど全部消すつもりです
なるべく関わりたくないて訳ぢゃなく
私自身が苦痛で。
人間関係に対しても、
私が悪いのかおかしいのか。
今でも1時間近くいます。
旦那のお義母さんがいない夜は何時間もいます。

コメント

ゆき

旦那様に実家に行ってもらったらどうですか?

ママリリ

家族でもお互いの距離感は大事にしたいですよね。
ゆんさんが負担になってるのも事実で、冷たくするなという旦那さんの気持ちもわかります。

じゃあ打開策は?と考えれば、やはり時間帯に気をつけてもらうしかないですよね。妹だからなんでもありではないですよ。ゆんさんは親ではないですもん。

deleted user

義両親はそのことを知らないのですか?
普通は迷惑だからやめなさいと止めると思うのですが…