※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中や産後の精神不安定について悩んでいます。夜に不安が増し、眠れないことがあります。皆さんは同じような経験がありますか?対処法を教えてください。

妊娠中や産後って、精神不安定になりませんか?

妊娠後期に入りました。

私に何かあったらどうしよう…など
悩んでも仕方ないような不安に
急に襲われる時があります😞💨

普段は平気?なのに、急にどっと不安がこみあげます。

特に夜に多く、考え出すと眠れません。

皆さんはなりませんか?
なった時、皆さんはどうしていますか?

モヤモヤや不安で、押しつぶされそうになります。
アドバイスなどあったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ありますよ!
考え出したらキリないですよね。
私はとりあえず最悪なこと考えて泣きます!
しばらく泣いてると、あれ?なんでこんなことで泣いてんだ?って我にかえるときがあります笑
泣くことでスッキリしてるのかもしれません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに泣きたくなりますよね。
    1人目の時はよく泣いてました。
    現在二人目なのですが
    1人で不安ばかり募らせ
    夜が長いことが嫌になってます💔

    泣いてみるのもいいですね💦

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

すごーくわかりますよ😭!!
ほんとうに精神病なんじゃないかと最近思うほど心配性です😭息子の成長をちゃんと見届けたい、、と願う毎日です!
アザを見つければ病気じゃないか?ほくろをみてはこれはなんか変なほくろなんじゃ?とか、、次から次へと何か見つけては不安に。心配のたび病院行ってます。笑

これはどうやって解決したら良いのでしょうね😭わたしはなるべく1人でいるのを避けたり、ネットで調べ物をしたり、今はお酒飲めるのでちょっと飲んだり、、いい方法を考えてるところです(^◇^;)
妊娠後期ということで、とにかく赤ちゃんたのしみに、心穏やかに過ごしてほしいです❤️赤ちゃん可愛いですよー😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます💦

    子供の成長を見届けたいですよね💦
    不安ばかりです!
    前向きになりたいものです……

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

精神不安定になりますよね💦
ホルモンのせいなのでしょうが無いですが苦しいですよね😅💦

私は(あー、きたなー)と思った時、余裕があれぱ好きなだけ落ち込みます😭泣いてスッキリする時もあります。
どんどんハマっていって余計な事まで考えちゃうときは(ホルモンのせいでネガティブになってるな!)と客観的にみて考えるのやめます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます!
    私も二人目なのですが、1人目の時ほど深入りはせず客観的に見れている部分はあります!
    それでも夜となると、考えたくないから早く朝にならないかなと考えるばかりです😓

    • 5月24日
あおい

まさに最近夜になると不安や悲しみがいきなり襲ってきて布団の中で1人で泣いています。でもそのまま泣き疲れて寝て、次の日にはケロッとしています。笑
で、またいきなり寝るときに不安になり泣きます…
妊娠中や産後は仕方ないのでしょうかね😭?早く落ち着きたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます。
    やっぱりなりますよね。私もまさにそれです……

    早く落ち着きたいですよねー😔

    • 5月24日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

夜!わかります!
わたしよく旦那の胸の中で笑いながら号泣してました!🤣
こおーわぁぁーいいぃーよおおぉー!!つって🤣
笑いながらというのもこんなことで泣くなんてー!!ってやっぱ妊娠中は不安定なんだなってわかっての笑いですが、、笑

でもあっけらかんな性格なので泣いたらもうケロッとしちゃうんですがね、、
とりあえずひたすら産んだ後の楽しいであろう日々の妄想をして落ち着かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い事を考え妄想ですか!
    なかなかマイナスなことばかり
    考えてるのも良くないんですよね。

    分かってはいるのに、解決せず……

    早くスッキリしたいです💦

    • 5月24日