※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

息子は寝つきが良く、夜も昼も良く眠ります。以前の寝ぐずりや夜泣きもなくなりました。ママがいないと寂しいと感じることもあるようですが、大きくなっても寝ることはできるでしょうか?

息子はめちゃくちゃ寝つきが良くて、夜は部屋を暗くして布団をかければ「あ、寝る時間なのね〜」って感じでコロコロ寝返り打ちながら一人で寝ていきます。10分くらいで熟睡です。そして朝まで寝ます。
昼寝も眠そうにしてるな〜と思ったらブランケットかけてトントン..で寝て2時間ぐらい熟睡です。

3ヶ月くらいのときは寝ぐずりがあったり、6、7ヶ月のときは少し夜泣きがあったりしましたが、いつの間にか全然なくなりました。

ママがいなきゃ寝られないとか全然なくてちょっぴり寂しい..贅沢な悩みですよね。
そういう子は大きくなっても寝るのでしょうか?

コメント

まむ

うちもごろごろしてると寝るタイプです。最近、トントンするとやめろと言わんばかりにトントンしてる手を掴み投げられます😭笑
もはやそばにいなくても寝てくれます😅

• もと

もと

トントンも不要なのですね!うちもやらなくても寝るかも..
    手のかからない子ですね😂

• 5月25日